• ベストアンサー

振り込み

知人と賭けをして私が買ったのでお金を振り込んでくれる事になりました。100万なのですがw手続きできないんだwなどを言われて2週間たちますwなんの手続きにそんなにもかかるのでしょうか? 指定した銀行は三菱東京UFJ銀行です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky072
回答No.2

通常、遅くとも振込の翌営業日には着金します。 ただし、 賭博は犯罪です。 また、年間に110万円以上の贈与には贈与税がかかります。 つまり、こっそり現金手渡しにしないと、 足が付く可能性があるということです。 もちろん、善良な一市民として、 足が付かない方法をオススメすることは絶対に致しません。 自首するか、賭けで勝ったのは夢だったということにしましょう。

その他の回答 (1)

• kakibesuto
回答No.1

その知人に訊いてみたらすぐに分かるでしょう。 我々赤の他人があなたの知人の事情など知る術がありません。