• ベストアンサー
  • 困ってます

下半身不随ダイエット

自分は下半身不随で車椅子生活なのですが、最近体重が増えて困っています。 腹筋・背筋に力が入らないためお腹回りが特にひどいです。 特に車椅子生活の方でダイエットの経験がある方に回答していただけるとうれしいです。 車椅子用のルームランナーは市販されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

車椅子でない人間なので詳しいことは分からなくて申し訳ありませんが、現在では車椅子マラソンなどもありますね。食事管理はもちろん必要でしょうけれど、そういう車椅子のスポーツ競技などを調べられてはいかがでしょうか。  市販のものは見つかりませんが、http://www.sawaguchi.net/data/html/runner.html のように、車椅子用ルームランナーを備えた施設はあるようです。