• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエット方法の改善点を教えてください

ダイエットをしています。 食事制限は 大好きだった糖分を取らないようにし、 夜は少量のおかゆとおかずと控えめにしています。 運動は 毎日走って、腹筋・背筋をしています。 お風呂は約40分の半身浴をしています。 ですが… 思うように体重が減りません>< これに何かを付け加える、改善点があれば教えてください。 後、市販や通販で買える「痩せる薬」というのは本当に効果があるのでしょうか。 合わせてご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

データがないので、具体的なアドバイスはできませんが・・・。 消費カロリーが摂取カロリーより多ければ、必ず痩せます。 摂取カロリーは、あなたが食べた物です。1日食べた物全て記録して、カロリーを計算してください。 消費カロリーは運動、日常の行動によるものと、基礎代謝を合わせたものです。 毎日やることはとても無理ですが、2,3日やってみると、問題点が見えてくると思います。 その上でダイエットによる摂取カロリーの制限及び、運動による消費カロリーの増加を考えてください。 下記サイトを参考にしてください。 基礎代謝量計算 http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html 行動別カロリー消費量チェック http://diet.beauty.yahoo.co.jp/use/ 日常生活消費カロリー計算 http://hbb.amary-amary.com/calc_ex1.shtml 食品の摂取カロリー計算 http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました。 毎日計算して、改善点を見出したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

えっとね、全部改善。 痩せる薬が気になるくらいだから、栄養とか運動を一から勉強した方が早道です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 きちんと事前に勉強してこつこつしていてもやはり、 「コレ飲んで痩せました」と言われると気になってしまいます。

  • 回答No.3

まず、一日三食、腹八分目、偏食しないようにします。 そして、適度な運動です。 サラシアという自然成分をご存知ですか? サラシアの会というものがあります。 ⇒http://www.salacia.info/a_002.htm サラシアは、元々は糖尿病改善、予防の効果があり、ヨーロッパ(特にドイツ)では、薬として扱われています。 糖分の吸収抑制、脂肪分解、便秘解消(整腸作用)の効果があります。 私が飲んでいるサプリメントです。 ⇒http://dietsalacia.com/C/CM0U4Z.html サラシアシェイプというサプリです。 ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://dietsalacia.com/C/CM0U4Z.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

消費カロリー>摂取カロリー こうならなければ糖分を抑えようと運動しようと無駄。 ちなみにここ一週間、各一日分の摂取カロリー量を言えます? たぶん消費カロリーとトントンか超えてますから。 食べたものカロリーをネットで調べるなりして記録しておくこと。 自分の一日の消費カロリーを調べて、それ以下に抑えること。 腹筋・背筋は無駄なのでしなくて良い。 半身浴も時間の無駄。その時間の分、走る方に回した方が良い。 というか、消費カロリー>摂取カロリーが守られているなら走る必要もない。運動はしょせん消費カロリーを上げるためだけのもの。 >市販や通販で買える「痩せる薬」というのは本当に効果があるのでしょうか。 あるわけがない。 そんなもの開発したらノーベル賞が貰えるし、メタボが社会問題になっている現代なら保険診療として病院で処方してもらえるようになる。 ケチな通販なんかで売る必要がない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

あなたのそういう姿勢ではダイエットはむずかしい。 理由 (1)質問内容(食事内容・生活内容の説明が貧困)では説明不十分 (2)「痩せる薬」に期待している (3)こういう場に答えを求めようとしている

共感・感謝の気持ちを伝えよう!