• ベストアンサー

WiiとPS3のインターネット

最近OCNのADSLから ケーブルテレビに インターネットを 移行しました!! それでOCNは 今月いっぱいで 解約です!! それで モデムをADSLから ケーブルテレビのモデムに しました!! そのさい 無線LANは変えてません!! この場合は 来月からOCNが消えるため いまWiiとかPS3に 設定してある インターネット設定は 来月になったら 変えなきゃダメなのですか? 僕は無線LANの新規を 変えていないので 設定は変えなくても 大丈夫だと思うのですけど 知ってる人が居たら 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

もう少し具体的に、利用されている機器についての情報があるのいいのですが・・ 回線やプロバイダが変われば、必然的にプロバイダの接続IDやパスワードが変わりますから、無線LANルータに設定してあるその部分は変更する必要があると思います。 無線LANの部分に関しては、無線LANルータを変更しないなら変更する必要がないと思います。 パソコンも、ゲーム機も単純にLANに接続出来ればいいのであれば、設定の変更はない筈です。

その他の回答 (1)

• fujiponxx
回答No.1

無線LANだったら、設定いじらなくてもいいと思いますが、 インターネットに接続できるかテストはした方がいいと思います。 PS3とWIIのそれぞれのメニューにテストするところがあります。 あと、ケーブルモデムに接続したら、無線LANの親機を再起動しないとだめですよ。 ※電源抜いて、また刺すだけ。その後、PS3とWIIも再起動。 そのくらいですかね。

patomoayu
質問者

補足

無線LANの再起動はしました PS3とWiiは 再起動してません!!