• 締切済み

キリスト教徒の日本人に、天皇はどんな存在ですか?

hareruya17の回答

回答No.8

こんにちは失礼致します。私は普通の主婦です。私はイエス様が大好きで信じ、ミッションの教育が好きで明治よりの教会に通っております。またキリスト教会の方々が本当にお優しく素敵で大好きです。また、私は生まれも育ちも今回の震災被災地で震災後故郷に帰りましたが、天皇陛下神道のお陰様で私達日本の人々は辛い悲しみの中気品よく、自分より周りを思いやる姿や感謝を自然に致しますのは、世界で最も長い歴史の天皇陛下、そして天皇陛下は日本アジア世界の平和をお祈り下さる神主さんの最高のお方。キリスト教カトリックの法王のようなお方。私は神社系の名字で歴史ある神社の氏子ですが、神道は神様の道ですので、宗教とはまた違う生きる素晴らしい道、素晴らしい神の教えです。幾度の苦難にも感情的にならず、冷静気品を持つ日本の人々の姿は天皇皇后両陛下が自分の事よりも国民を愛され救おうと毎日お祈り下さるお姿。私は在日の韓国の素敵な方々とお友達ですが、日本文化を愛しとてもお優しい方々。その方々が国などの問題で住みづらくなりませんよう、心地よく日本で仲良く過ごせます事を思っています。また日本の神道はユダヤの方々と心通じる美しい精神性があるそうで、日本の(決して弱肉強食や物質主義ではない)全ての平和を願う精神性などを理解して下さる方々がいて下さり嬉しく感謝の思いです。聖書の素晴らしい信仰心のノアの方舟は日本神道の御神輿に似ているなど、素晴らしい精神性を持つ方々が世界にもおられることに感激感謝しております。