• ベストアンサー

ポールマッカトニーのBEST版

ビートルズの頃から、バックトゥジエッグぐらいまでLPで聞いていた40代です。 懐かしくなって、CDで聞き直してみたいのですが、ビートルズ解散後からのベスト版 みたいなCDは発売されていますでしょうか?(WINGS時代も含む) (DVDはアンソロジーを購入しました。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

Wings Greatest(ウイングス・グレイテスト・ヒッツ) ~ウイングス時代までのヒット・ナンバー12曲を収録したポール初のベスト・アルバム~ All The Best! UK Version(オール・ザ・ベスト英国・日本版) ~1987年までのヒット曲を収録したベスト盤。米国版がお勧めです!~ All The Best! US Version(オール・ザ・ベスト米国版)←お勧め!! ~初心者の方にいちばんお勧めできるベスト盤!!~ The Greatest(ザ・グレイテスト) ~日本で限定発売されたベスト・アルバム。'90年代の曲も網羅~ Wingspan(夢の翼~ヒッツ・アンド・ヒストリー~) ~ウイングスのドキュメンタリー番組にあわせて発表された、迫力の2枚組ベスト!~ これらが代表的であろうと思います。

cool104
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 何か青春時代を思い出して涙しております。 全てチェックしてみます。 ちなみに、ビートルズ時代の一番好きな曲は、ユーネバーギブミーユアマネーから始まるメドレーでした。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウィングスパンという2枚組のCDがあります。 このCDはウィングス時代はもちろんソロ時代の曲も入ってます。 今発売されてるCDはこれ位です。 CDのジャケット写真も付けときます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
cool104
質問者

お礼

回答有難う御座います。 収録曲も多いし、グッド!ですね。 ジャケット写真有難う御座います。