• ベストアンサー

ポールマッカトニーのBEST版

ビートルズの頃から、バックトゥジエッグぐらいまでLPで聞いていた40代です。 懐かしくなって、CDで聞き直してみたいのですが、ビートルズ解散後からのベスト版 みたいなCDは発売されていますでしょうか?(WINGS時代も含む) (DVDはアンソロジーを購入しました。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

Wings Greatest(ウイングス・グレイテスト・ヒッツ) ~ウイングス時代までのヒット・ナンバー12曲を収録したポール初のベスト・アルバム~ All The Best! UK Version(オール・ザ・ベスト英国・日本版) ~1987年までのヒット曲を収録したベスト盤。米国版がお勧めです!~ All The Best! US Version(オール・ザ・ベスト米国版)←お勧め!! ~初心者の方にいちばんお勧めできるベスト盤!!~ The Greatest(ザ・グレイテスト) ~日本で限定発売されたベスト・アルバム。'90年代の曲も網羅~ Wingspan(夢の翼~ヒッツ・アンド・ヒストリー~) ~ウイングスのドキュメンタリー番組にあわせて発表された、迫力の2枚組ベスト!~ これらが代表的であろうと思います。

cool104
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 何か青春時代を思い出して涙しております。 全てチェックしてみます。 ちなみに、ビートルズ時代の一番好きな曲は、ユーネバーギブミーユアマネーから始まるメドレーでした。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウィングスパンという2枚組のCDがあります。 このCDはウィングス時代はもちろんソロ時代の曲も入ってます。 今発売されてるCDはこれ位です。 CDのジャケット写真も付けときます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
cool104
質問者

お礼

回答有難う御座います。 収録曲も多いし、グッド!ですね。 ジャケット写真有難う御座います。

関連するQ&A

  • 日本限定のベスト版

    日本でのみ発売されている、ベスト版をお土産に買っていこうと思っています。前にビートルズも出していたと思うのですが、日本だけで発売されている海外アーティストのベスト版を色々と教えてください。とりあえず、Queenは買いました。

  • これぞビートルズベスト!というアルバム

    常識程度にビートルズのことは知っています。でももう少し深く彼らの曲を知りたいと思います。 彼らのベスト版的アルバムは、結構頻繁に発売されているようですが、「はじめの1枚」として、のオススメアルバムをどなたか推薦していただけないでしょうか? 将来的に、そのCD内の曲からギターで弾き語りをしたいと思っていますので、その辺も考慮して推薦していただけるとうれしいです。

  • ビートルズのおすすめCD

    偉大なビートルズは山のような数のCDが発売されていて、一体どれが良いのかわかりません。 複数枚組みでも結構です。ビートルズの魅力が網羅されているベスト版のようなCDをご存知でしたら出来るだけ詳しく教えて下さい。 購入して年末年始はビートルズに浸りたいと思っています。

  • AIRのベスト版

    PS2のソフトでAIRのベスト版って2001年?ころ発売されたのと中身とか何か違うんですか?それとも値段が変わっただけ?

  • 国内版DVDがない映画「レット・イット・ビー」

    ビートルズ映画「レット・イット・ビー」DVDは、海外版は発売されているが、国内版はなぜ発売されないのだろうか?

  • PS3のベスト版のパッケージについて

    先日メタルギアのピースウォーカーHDエディションの通常版がなかったのでベスト版を購入したのですが 封を開けてみるとベスト版の印刷がされている紙が通常版のパッケージに巻かれているだけでした。 PS2時代はパッケージ自体が黄色い枠が付いた仕様になっていたと思うのですが PS3では上記の仕様に変わったのでしょうか?

  • 嵐のベストアルバムについて

    こんにちは。嵐のベストアルバムについて教えてください。 初回限定版でDisk3に収録さられている音楽は、カップリング曲ですか?それとも、発売されたCDシングルの事なのでしょうか。 また、隠しトラックがあると聞いたのですが、それは初回版に入っていますか? 宜しくお願い致します。

  • ドイツでしか買えない「ビートルズ」ってありますか?

    初歩的なことなのかもしれませんが、教えてください。 私は、最近になってビートルズをよく聞くようになった20代女です。 きっかけは、彼氏が強烈な(笑)ビートルズファンだったためです。 そこで相談なのですが、 今度、友人を訪ねてドイツに行くことになりました。 ドイツでしか手に入らない!ようなビートルズを お土産にプレゼントしたいなぁと思っています。 (例えばCDとかLPとか) そこで、ネットで色々調べてみたのですが、 LPの時代には、それぞれの国で編集されたものがあったけれども、 CD化されてからは、基本的に世界同一のものであるとか。 彼の誕生日も近いので、喜ばせたいのです。 「ドイツでしか手に入らないビートルズ」をご存知でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビートルズのリーブ・マイ・キッチン・アローン

    こんにちは。 ビートルズの「リーブ・マイ・キッチン・アローン」は私にとってビートルズ・ベスト5に入ります。 これぞビートルズという感じです。 R&B調で実にいい曲です。 私は1960年代から40年以上もビートルズを聞いていますが、「リーブ・マイ・キッチン・アローン」 を初めて聞いたのは、今から10数年前です。 CDレンタルでたまたま「アンソロジー」?だったと思いますが、借りたアルバムの中にこの曲があり 何故こんないい曲を今まで知らなかったのか不思議でした。(解散後に録音はあり得ないし) それもそのはず、この曲が世に出たのは1995年とのこと。 元々は他の人がヒットさせた曲をカバーしたものらしいですが、曲を聴くかぎりビートルズ全盛期の 雰囲気を持っています。 何故、恐らく1960年代のどこかで録音された曲が1995年になって世に出てきたのか不思議で なりませんでした。 何かいわくがあったのか、その辺の事情に詳しい方、私の不思議をスッキリさせてくれませんか。

  • PCゲームのDVD版とCD版の違いは?

    同じゲームでもDVD版とCD版が発売されているものがありますが、何が違うのですか?例えばイースVIなどはDVD版とCD版がありますよね。おしえてください。

専門家に質問してみよう