• ベストアンサー

pc 充電ができない

NECのPCなんですが、充電器にささっていて充電完了!となっているのに充電機を抜くと 電源が落ち強制終了になってしまいます。 どなたかPCに詳しい人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 古いパソコンだとありがちです。 バッテリーの劣化により、起動時に大電力供給出来ないので起動出来ない。 または充電バッテリーでは無くて、本体の基盤内に埋め込まれたボタン電池が消耗して起動が出来ない等、、、、 まだ、2~3年のパソコンならメーカーに問い合わせてみてください。 充電バッテリーは使い方により劣化しますが、そこまで劣化は珍しいですし、内部の小型電池も大抵は5年くらいは問題ないはずです。(私のパソコンは10年ですが、まだ内蔵電池問題で起動不能にはなっていません。古いMacね。 弟が手放したSONY製品は購入後5年程で基盤内の電池が逝ってしまい、再起不能ですが、、、友人のSONY製品は8年目で快調の様です。) 充電バッテリはケータイ電話のバッテリーと同じで、消耗品ですよ。

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

1.バッテリーが死んでいる。 2.バッテリーの接続が悪い。 どちらかでしょう。

• AVENGER
回答No.1

バッテリーが死んでいるのでは? バッテリーは消耗品扱いです。