• ベストアンサー

ホイールボルトのネジ径について

ホイールボルトのネジ径について 輸入車のホイールボルトのネジ径ですが、 アウディはM14、BMWはM12とあります。 アウディに、M12のホイールボルトは装着可能でしょうか? また、方法はあるのでしょうか? M12のネジ径が使用可能であれば、スタッドボルトをたてた場合、 ナット使用時に、いろんな商品を選べると思うのですが。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-sai
回答No.2

M14のネジ径にM12のボルトは刺さりません。 スタッド部分だけM14になってる特殊ボルトを探すか作るかするしかないです。 目的が分かりませんが、ナットで締める他社ホイールを履かせたくても アウディ用のホイールの多くはPCD108なので、互換性が難しいかも。 PCD変換アダプターを装着してしまえば、スタッドボルト型になります。 そういう改造のほうが簡単ですよ。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

アウディはM14とは、14ミリのねじの事。 BMWはM12とあるのは12ミリを使ってること。 ねじサイズが違いますから、互換は出来ません。