• 締切済み

アクリルとウールについて

通販でマフラーを購入したいと思っているのですが、アクリル100%とウール100%のもので悩んでいます。 同じ種類なのに、ウールの方が値段が高かったのですが、ウールの方が肌触りは良いのですか? チクチクしないものが良いと思います。

• u-3n
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• jun0025
回答No.1

もちろん、ウールは羊毛ですので質がいいです。 肌触りもさらさら感があって私は断然ウールが好きです。 アクリルは化学繊維ですので肌が弱い人などはあまりおすすめのものではありません。 ただ、ウールの場合お手入れが大変なので注意してください。