• ベストアンサー

ビートたけしと北野武・・・どっちが好きですか?

どちらか一方を選ぶとしたら、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunnymen
回答No.6

こんばんは。 ビートたけしに一票。 「世界丸見え」のオープニングにて、水を使ったセットでやたらテンション上がっているのを見るのが好きです! 「北野武」は、かっこよすぎて・・・。

localtombi
質問者

お礼

>「北野武」は、かっこよすぎて ああ、なるほど、そうかも知れませんね。 お兄さんがアカデミックな方向に行ってますが、芸術という分野で似た感じになってるような気もします。 フランスで北野武の芸術作品をを紹介した時に、ビートたけしの芸風もあるということにはすごく驚いたらしいですね。 何かの賞をもらった時にギャグを言ってましたが、かっこよすぎるが故の照れなのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 実際、お会いして非常に興味を持っているのは、北野武です。 想像ですが、 まず、ビートたけしで、 そのあと、徐々に北野武になられて、 会話の端々でビートたけしが出てこられるような気がします。 ビートの柔らかな面と北野の本質面の両方を堪能したいのですが、 個人的には、 北野武の思想を垣間見ることができたら、 出していただいたら、 幸せですね。 「そんなもん、ねえよ」 (なんでお前にみせなきゃいけないんだ?、みせねえよ) と、言われちゃいそうなので、 近日中に再度お会いできるのなら、うらぶれたサンタになって、路上でイジイジしてみます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 実際にお会いになったんですか、それはすごいですね! 陰と陽、明と暗、動と静、真と偽・・・ビートたけしと北野武の間にはこれらのワードが行ったり来たりしているような気がします。 結局どっちが本当なの?と聞いてみたところで、どっちも本当かもしれないしどっちも本当でないかも知れない、まことに不思議な存在かも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.5

ビートたけしですね。こちらが本質ではないでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

皆さんの意見をみるに、ビートたけし支持が圧倒的ですね! 本質ですね、原点という感じもします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

ビートたけしを選びます。 と言っても、「ひょうきん族」「元気が出るTV」 時代のビートたけしです。 これ以降はビートたけし、北野武どちらも 嫌いです。

localtombi
質問者

お礼

>「ひょうきん族」「元気が出るTV」 懐かしいですね!ひょうきん族ではいろんな迷スターが生まれましたね。 あの時代のビートたけしからは、今の映画監督とか芸術とかの姿はとても想像できませんね。 フライデーがあって事故があって・・それ以降人生観が変わったのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.3

北野武が映画監督でしかないのなら、私はビートたけしを選びます。 すでに芸人としてのピークは終わっていますが、 彼の芸事に対する姿勢、考え方、意見は非常に興味深いからです。 芸人論、また聞きたいです。

localtombi
質問者

お礼

動画のバックナンバーを見ても、なかなか興味深いことを言っていますね。 きっとそれは、ビートたけし全盛の時代に自分が感じたことが土台になって肥やしになっているんだと思います。 達観してますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

監督でない役者の方のビートたけしが大好きです。 ドラマ3億円事件、その男凶暴につき、など最高です。

localtombi
質問者

お礼

役者ですか! 北野武というと何だかアカデミックな印象を受けますが、ビート・・だともっと親しみを感じます。素が出る感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rariraru
回答No.1

私は、ビートたけしを選びますね。私は面白いほうが好きなので。バカなことをやってこそ私はビートたけしだと思います。

localtombi
質問者

お礼

原点はビートたけしという感じがしますね。 今も、時々たけし軍団と一緒にハチャメチャなことをする番組がありますが、本人もどこかで忘れてはいけないと思っているのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。