東芝ブルーレイの評判や使い勝手について

このQ&Aのポイント
  • 東芝ブルーレイのREGZAリンク機能が魅力的ですが、評判はあまり良くありません。RD-BD600とRD-BZ800を両方使っている人の意見を教えてください。
  • シングルまたはダブルのチューナーを選ぶことができるため、使いやすさを重視することができます。録画やダビングなどの機能を最低限使う場合でも比較結果を教えてください。
  • パンフレットや取扱説明書だけではわからない実際の使用感や比較結果を知りたいです。REGZA 47ZG1を使っている方の意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝ブルーレイについて

REGZA 47ZG1を購入しました。外付けに純正のTHD-50A1を繋ぐ前提にブルーレイレコーダーを検討してます。あまり評判良くない東芝のブルーレイですが、やっぱりREGZAリンクが魅力的なので…。そこで、RD-BD600 RD-BZ800の両方を使っている方がいらっしゃいましたら、双方の良い点、使い勝手の悪い点を具体的に教えていただきたいです。チューナーは、外付けがあるためにシングルでもダブルでも構いません。操作方法や、○○ができる・出来ない等ユーザーの方々の声で教えていただきたいです。スペックなどは、自分なりにかなり研究・比較して理解したつもりですので、とにかく使いやすさを優先させたいと考えています。尚、録画・ダビングなど、最低限使う機能だけでも構いません。パンフレットや取説上ではわからない「実際使った上での比較」を教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

ユーザの声を聞きたいのなら、ここで質問するのは無意味。 ユーザの出入りなんて期待できません。 こんな時は、やはり価格.comでしょうね。 質問にもユーザが的確に回答してくれますよ。 RD-BR600のクチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135181/ RD-BZ800のクチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/ BZ800のレビュー評価、確かにあまりよろしくないようで・・・(それでも売れてはいる)

saki1129
質問者

お礼

ありがとうございます。価格コムも参考にのぞいてはいるのですが…。たしかにそれぞれの口コミは参考になります。ただ、両方を使ってみての比較が伺いたかったのです。でもやはり2機種を利用されてる方は、そうそういらっしゃらないかも知れないですね。教えていただいたカキコミをもう一度チェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>そこで、RD-BD600 RD-BZ800の両方を使っている方がいらっしゃいましたら 両方を使っている人は少ないのでは・・・。 kakaku.com でそれぞれの機種のユーザコメントを参考にするしかないのは・・・? でも東芝とPanasonicは良い製品を作っていると思います。

saki1129
質問者

お礼

やっぱり価格コムなんですね…。なんだか悪い評価が多くて、ちょっと悲しくなってしまったので、こちらで良い評価の方がいらっしゃらないかと思ったのですが…。でも、最後に東芝製品が良い、と言っていただいてるので、ちょっぴり希望が出ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付け

    東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付けHDD (1)最新の東芝のREGZAブルーレイのRD-X10やRD-BZ800などは外付けHDDにも録画できるようです。しかしHDDの登録は5台までとあります。そこで質問です。たとえばRD-BZ800を使っていて、HDDを登録し、HDDを5台使っていたとします。そこでRD-BZ800からRD-X10に買い換えたとしたら、RD-BZ800で登録し、使っていた5台のHDDはRD-X10で新たにHDDとして登録し、RD-BZ800の時に録画していたHDDの番組は見れるのでしょうか? (2)また一度RD-X10やRD-BZ800で本体に録画した番組(デジタル放送・アナログ放送)は外付けHDDへデータを移動できるのでしょうか?よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 東芝のブルーレイレコーダーについて。

    東芝のブルーレイレコーダーについて。 東芝のBDレコーダーを買おうと思っているのですが、 購入予定の物が、VARDIA D-B1005K、REGZAブルーレイ RD-BZ800で迷っております。 一番の悩みの種が値段です。調べたところヴァルディアは現時点で最安値で54800円、に対しRD-BZ800は80400円とまあまあな値段差があります。 機能に関しましては、動画編集は余り使わないので、ヴァルディアでも良いかなっと思うのですが、RD-BZ800はネットからも録画予約が出来るそうなのでそういう面ではRD-BZ800の方がいいかなっと思っています。 私自身が重視する視点としましては、 (1)値段、(RD-BZ800がどれぐらい経てばヴァルディア並みの値段にまで下がってくるか。) (2)動作の動きの速さ。 (3)上記のような、ネットからの録画等が出来る様な機能。 (4)2番組同時録画 (5)HDDの容量は外付けHDDも付けると思うので1TBぐらいあればあれば十分なので、両者共この程度でいいかなっと... といった感じでどちらを買おうか迷っております。 値段が同じぐらいであれば迷わず新機種の方を買うのですが、やはり万単位で値段が変わられるとまよってしまいます。 新機種の方が編集の面では上なんでしょうが、余り重視しないので、使うとしても上記のような事だけなので、本当に決心が付きません。 詳しい方どうか意見を下さい。 判り辛く申し訳無いですが宜しくお願いします!

  • REGZA外付けHDDからブルーレイにダビング

    REGZA 37Z1に外付けHDDを接続し録画をしていたのですが、編集・ダビングなどをしたくてREGZA RD-BZ810を購入しました。 しかし、いざ説明書を読むと、USB HDDを本機へ登録する際に初期化されると書いてありました。 事前にしっかり確認していればこんなことにはならなかったのですが、なんとか今USB HDDに録画済のものをRD-BZ810にダビングすることは出来ないでしょうか。 もしくはパソコンにでも構いませんので、何か方法があれば教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東芝レグザブルーレイについて

    テレビは東芝レグザZ1 37Vに外付けHDD付きに元々持っていたシャープのDVDレコーダーDV-HRD3も繋いだ状態のと、パナソニックビエラTH-26X2があります。 レグザリンクも出来ないしシャープのDVDレコーダーも大分古くなりダビング10も付いていないので、この際BDレコーダーの購入を考えています。 今考えているのは (1) レグザブルーレイRD-BZ700を買い、シャープのDVDレコーダーをビエラに繋ぐ。 (2) ディーガのBD(機種はまだ決めていませんが値段的にRD-BZ700と同じ位)のを買う どちらにするか悩んでいます。ビエラにはその内PS3を繋げる予定です。 とにかくBD又はDVDにダビング出来る状態にしたいのですが、RD-BZ700の良い評判があまり無い?のですが、ユーザーの方などレビューがあれば宜しくお願いします。 そして皆さんなら(1)にするか(2)にするか、又は別の案の方がいらしたら宜しくお願いします。

  • AVOX ポータブル ブルーレイディスクプレイヤー

    AVOX 10インチ ポータブル ブルーレイディスク プレーヤー APBD-1010HWをお持ちの方、もしくは店員さんなどでこの機種についてご存知の方がいましたら教えてください。ビデオデッキからREGZA RD-BZ700内臓のHDDに録画、その後BDにダビングしたもの(VRタイトルからAVCに変換された)は再生可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴

    東芝ブルーレイRD-BZ800のLANHDD視聴についてご質問します。 接続方法 HDMIケーブルはRD-BZ800とスカパーHDチューナー→REGZA47Z1へ接続 LANはRD-BZ800とスカパーHDチューナーとLANDISKHDD→ルータへ接続 スカパーHDの録画はチューナーからネットワークを通じてLANDISKへHD録画をしているのですが そのHD録画番組をRD-BZ800から視聴するには何か設定が必要なのでしょうか? RD-BZ800にはLANHDDの項目すら出てない状態です 設定は何をすれば良いのでしょうか? ご指導をヨロシクお願いします。

  • 東芝D-BZ500へのダビング方法を教えてください

    東芝REGZAテレビにUSB接続した外付けHDD(REGZA対応品)をブルーレイまたはDVDにダビングする方法を教えてください。 外付けHDDの残量が少ないため、大変困っています テレビとブルーレイをLANケーブル接続すればダビングできるのでしょうか? 説明書を読んでも苦手分野で理解できません。 使用製品詳細は下記のとおりです。  テレビ     東芝REGZA 42ZS1  外付けHDD バッファローHD-AV1.5TU2/A  ブルーレイ  東芝D-BZ500 初めての質問で足りない情報があるかもしれませんが、ご回答をよろしくお願いします。

  • REGZAテレビからダビング方法

    REGZAテレビ37ZV500に外付けHDDを接続して録画をしてきました。 最近REGZAブルーレイRD-BZ700を購入し、今までHDDに録画していた分をブルーレイに ダビングしようと思うのですが、取説を読んでも方法がわかりません。 HDMIケーブルをつないでレグザリンクにはしてあります。 ただ購入したHDMIケーブルはイーサネット対応ではないです。 そのためLANケーブルでつなごうと思うのですが、その方法がわかりませんでした。 TOSHIBAのフリーダイヤルもなかなかつながらないし、 順序良く方法を教えていただけませんでしょうか?? 何か足りない情報があれば追記いたします。 よろしくお願いいたします。

  • VARDIA 1TBのブルーレイとDVDレコーダー

    VARDIA D-B1005KとVARDIA RD-S1004K とREGZAブルーレイ RD-BZ800で検討しています。 当方、大量に録画(容量・ダブル録画は絶対必要)そのまま鑑賞したり、DVD等にダビングし、DVD鑑賞をするつもりです。 ダビング、録画面で違いを知りたいのですが、教えてください。 いまVARDIAのS1004Kを持っているのですが、 上記ブルーレイのものにしても同じように使えるのでしょうか。 何が変わるのでしょうか。 宜しくおねがいします。

  • 東芝のブルーレイレコーダーについて

    東芝のブルーレイレコーダーの購入を考えています。テレビがレグザなのでレグザリンクを使いたいと思いRD-BR600を買おうとしていましたが廃番になっており電気屋店頭ではもう売っていませんでした。店員さんに聞くと「RD-BR610とほとんど同じですよ」とのこと。ほとんど同じならネットショップでRD-BR600を購入したほうが2万円以上安い・・・でもネットショップで電化製品を買ったことがないのでアフターサービスなどちょっと心配。RD-BR610の方が断然いいですよ!というのであれば値下がりするのを少し待って電気屋で買おうかと悩んでいるところです。どちらがお薦めですか? またRDシリーズでダビングしたDVDやBDは他のメーカーの機種で再生できないものがあるというのは本当ですか