• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

REGZA外付けHDDからブルーレイにダビング

REGZA 37Z1に外付けHDDを接続し録画をしていたのですが、編集・ダビングなどをしたくてREGZA RD-BZ810を購入しました。 しかし、いざ説明書を読むと、USB HDDを本機へ登録する際に初期化されると書いてありました。 事前にしっかり確認していればこんなことにはならなかったのですが、なんとか今USB HDDに録画済のものをRD-BZ810にダビングすることは出来ないでしょうか。 もしくはパソコンにでも構いませんので、何か方法があれば教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私はまだレコーダーは持っていないのですが、テレビは外付けHDD録画のREGZAを使っています。 いつかは質問者さんと同じことをしようと思っていたので本件について調べておいたのですが、たぶんHDDをレコーダーに付け替えるのではなく、REGZAリンク(LAN)を使ってダビングするのだと思います。 http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました! おかげさまで無事にレコーダーにダビングすることが出来ました。 張っていただいたリンク先の説明をみてHDMIケーブルでやってみたのですがうまくいかず、テレビ本体とレコーダーを直接LAN端子で接続する方法で問題なく出来ました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

TVに接続した録画済みHDDを、BZ810に繋ぎ替えてはダメですよ。 HDDはTVに接続したまま、LAN経由でBZ810にダビングするのです。 (レグザリンク・ダビング) その後、BZ810で編集なりディスク化なりしてください。 方法はNo.1さんご紹介のサイトをご参考に・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!