• ベストアンサー

パソコンのスペック不足です

wish-1230の回答

回答No.3

とりあえず最低メーカー、機種を教えてください。スペック不足には大きく2つ、「ただ単にメモリ不足」、「CPUの性能不足」に分けられると思います。増設せずに応急処置は無理です。もしnikki1さんがお使いのパソコンがWindows XP発売当初(2001年)ごろのものであるとしたら、ハードウェアがOSの性能に追いつけていないとも考えられます。当方2002年製のパソコンを使っていましたが、CPUが1Ghzもなく、当初は256MBのメモリしか積んでいませんでした。最低動作条件とさほど変わりませんでした。メモリを1GBまで増設しましたが、CPUの性能が悪かったので、さほど変わりませんでした。動画もコマ送りで見れたものではありませんでした。やはり動画を見るとしたら最低でもPentium4以上のCPUは必要な気がします。ただ先ほど申したようにもし8年以上前の古いパソコンであればメモリを増設せずに買い替える方がいいと思います。まずはnikki1さんのパソコンスペックをお教えください。

noname#129915
質問者

お礼

すみません。 3年ほど前に購入し、 会社の者に任せきり。 ご教授いただいた内容も 稚拙なわたくしでは理解できませぬ。 お時間を煩わせすみません。 頂いた内容を会社の者に見せたところ 改良するとのこと。 ありがとうございます。

noname#129915
質問者

補足

勉強を始めます。