• 締切済み

特定送信者からの新受信不可

XP pro, SP-3, OE-8です 特定相手の携帯へのメールは送信できるのですが、返信でしかメールが受けられません これは、相手先からの新規のメ-ルは受信出来ないと言う意味です 携帯はドコモ、相手先は当方にメール送信をしております(確認済) 別相手のドコモ携帯へのメールの送受信は可能です 「ツール→メッセージツール→禁止された送信者の一覧」では何も設定されていません また ウィルスセキュリティの迷惑メールでの設定は 迷惑メールへの振り分けをしないよう許可リストに入れております 何かの設定をしていると思うのですが、分かりません、同様事項のNET検索しても該当見当たらず不明。 皆様のお力に頼りたく、宜しくお願いします

• sgmOK
  • お礼率96% (82/85)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

返信で送信した時と、新規送信した時とでは。宛先アドレスに違いがあるからではないでしょうか? その相手の方にアドレスを確認してもらって下さい。

sgmOK
質問者

お礼

ちょっとしたミスや勘違いも考えられますが... ありがとうございます。

sgmOK
質問者

補足

当PCの隣で、携帯のアドレスを確認し、当方にメール送信を試んだ結果の質問です

• Cupper-2
回答No.1

そもそも OE-8 と言うのが何なのか… Outlook Express は 6 で打ち止めだし…まあいいか。 プロバイダのメールサーバーが弾いているのかもしれませんね。 携帯電話からの返信だけでなく、転送なども試してみましょう。 WEBメールでプロバイダのメールサーバーを見ることができるのでしたら、 迷惑メールとして処理されていないか確認できますよ。

sgmOK
質問者

お礼

OE-8 訂正 OE-6でした。申し訳ありません プロバイダ(Biglobe)のメールサーバーから迷惑メールを見ようとしたら、有料登録となっていたので未確認。 しかし迷惑メールフィルタは 「設定済」となっており、迷惑メールの判定のみ行うとなっておりました。 よって、例え迷惑メールとなっていたとしても、迷惑メールフォルダには入っていないものと思われます。 取敢えず、特定相手のアドレスを迷惑メールとしないように設定。 現在深夜のため、相手にメールの依頼が出来ず、結果がわかりませんが、今回のご回答は参考になりました。 ありがとうございます。

sgmOK
質問者

補足

質問から4ヶ月も経過してしまいました。 当質問内容の理由がわかりましたので、質問を締め切らせていただきます。 原因: ドコモ携帯アドレスの@マーク前に、ドットの連続が2箇所ありました。 相手側にその旨伝え、アドレス変更を依頼しました。 お礼欄に書き込めなくなっていますので、補足に入れさせていただきます。 Violet 430さん、Cupper-2さん ありがとうございました。