• ベストアンサー

アルコール

先日プランデーを飲んだあとに(直後ではない)つい安定剤を飲んでしまいました。危険だとは聞いてたんですが自分では何の問題もありませんでした。それでもやはりこれから先やめたほうがいいでしょうか。具体的にどういう危険がありますか。頭の血管が切れるとか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128207
noname#128207
回答No.1

薬が効きすぎたり、逆に安定剤なのに興奮してしまったり。 あとは、記憶がぶっ飛んでしまうとか。 睡眠薬でも同じです。 私自身実際に経験してきた事で、薬によっても、その時の精神状態によっても出る症状は変わってきたりします。 やはり、薬とアルコールを飲む間隔でもかなり違ってきます。 これから先は止めた方が良いでしょう。 脳への影響は分かりませんが、肝臓にはかなりの負担がかかります。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。もうこれから先は止めることにします。