• ベストアンサー

「ホームページ」と「サイト」

呼び方が違うだけで、同じことですか?

noname#138060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ホームページは 広義には自分のぺーシという意味で、狭義には自分のホームページの最初のページを意味する場合もあります。 サイトというのは、ページを載せている場所そのものを意味します。 結果的には同じ事を意味する場合が多いですが、見え方見方が違うという事ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンに詳しくないので、 わかったような、わからないような・・。 でも回答がつかないかと思いましたので、 良かったです。