東京でのジギングを楽しむためのヒント

このQ&Aのポイント
  • 名古屋から東京への転勤を控え、東京でのジギングを楽しみたいと考えています。名古屋では伊勢湾や北陸でのライトジギングやショアジギングを楽しんでいましたが、東京ではどのような場所に足を運べば良いのか分かりません。
  • 船宿にもこだわりたいため、東京や南関東に在住でライトジギングやショアジギングを楽しんでいる方々のおすすめを教えていただきたいです。
  • 東京でのジギングを楽しみたい方には、江東区周辺の釣り場をおすすめします。自動車をお持ちなので、移動もしやすいでしょう。ぜひ、東京での新たなジギングの楽しみ方を見つけてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【海釣り】関東、東京でジギングをする為には?

東京在住の方に質問です。 来年早々転勤で、名古屋から東京へ住まいを移すことになりました。 名古屋では主に  伊勢湾でのライトジギング 真鯛、シーバス、タチウオ、ハマチ、シオ、カマス、サバ、アジetc...  北陸でのショアジギング サゴシ、サバ、アジetc... といった釣り場と、釣りものを楽しんでいましたが、 引っ越し先の東京において、小生の土地勘が不足しており、 同様の釣りを楽しむために、どのような場所に足を運べばよいかがよく分かりません。 同じく東京や南関東に在住でライトジギングやショアジギングを楽しんでいる方々に どのようなエリア、どのような船宿がお勧めか伺いたく質問いたしました。 なお、東京での住まいは江東区。 車は所持しているため、自動車での移動圏内でご回答いただけると助かります。 長文で申し訳ありません。 皆様よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

東京湾では、ジギングは江東区の深川吉野屋や横浜の渡辺釣船店さんがルアーに力を入れてますね。秋~春先のシーバスのほか、時期によってはタチウオや青物,、サバなんかを狙うこともあります。 ・深川吉野屋  http://www.team-yoshinoya.com/tsuri.html ・渡辺釣船店  http://www.marines-net.co.jp/cgi-bin/hp.cgi?to=watanabeturibune このほか、普段はエサ釣りがメインでも、模様がよいときにルアーの乗合船を出す船宿がチラホラあります。あと、外房や鹿島方面でもルアーの乗合船をやっている船宿があったと思います。

tomoppoco
質問者

お礼

お返事早速ありがとうございます! 伊豆や外房まで足を運ぶものなのかな?と思いこんでいましたが、東京湾でもやれるのですね。