• ベストアンサー

ミッキーのズボンのボタン制作(樹脂)

ミッキーのズボンのボタンのような細長いボタンをオリジナルで制作したいのですが、型をつくって、樹脂などで作るのが一番の方法なのでしょうか、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

個人が型抜きで使える樹脂の場合、材質的に強度などが余りありませんので、その部分ご注意されてください。 通常のボタンと同じように考えられると、簡単に壊れると思います。 あと、作ったものを販売すると違法になりますので個人の趣味の範囲内(一切の販売はだめ無償での配布もトラブルになる可能性があります。)で楽しまれてください。 ディズニーは、世界中でも一番著作者権に対して厳しい会社で、以前長野の学校のプールに生徒が楽しむ為に書いたディズニーのキャラクターに対してもクレームをつけ、ニュースにもなったくらい、営業にならなくても訴えてくる会社です。 その後、ディズニーから謝罪とその学校に対して無償使用の許諾を出し、問題になった小学校の生徒をディズニーランドに無料招待して問題を収めようとしましたが、学校側と生徒側は、描いた絵を消し、ディズニーランドへの招待を拒否した。と言う後日談まであります。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

"ボタン" とは?   着衣用の ボタンのことですか? ご参考 http://ag-skin.com/daily/skinblog.cgi?mode=2&sn=817

参考URL:
http://ag-skin.com/daily/skinblog.cgi?mode=2&sn=817