• ベストアンサー

女性に質問。不思議

学校の制服に着替え終わった後、スカートの中に手を入れてシャツ引っ張ったり!?スカートの中でモゾモゾするのはナゼ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 スカートを履いたあと、スカートの中からシャツをひっぱると、 シャツのすそがスカートから出にくい感じが、よりしっかりするし パンツでも出来ると思うのですが、履いたときに出来る、ウエスト部分に変に寄ったシャツを スカートの中から引っ張るほうが、ウエストの狭い隙間から均すよりは、 簡単に均等にすることができるからではないでしょうか。 まぁ、男子の前ではあまりやらないとは思うので、なぜそれを男子の前でやってしまうのかの方が 私には不思議ですが。 説明がわかりにくいですが、参考になれば幸いです。

maayaya
質問者

お礼

どうもありがとうございます。僕の小中学校は男女一緒に着替えてたのでけっこう目撃しました。あれってスカート穿いたままジャージはく姿にも似てますね

その他の回答 (2)

• Nannette
回答No.3

男子がお腹を引っ込めて、シャツの裾をズボンの中に押し込んでいるのと、つまり、同じことですよ。スカートは下が開いでいるから、下からシャツを引っ張ったほうが裾を整えやすいだけのこと。べつに色っぽいしぐさでもないでしょうに、女の楽屋を黙って覗くなって(笑)。

maayaya
質問者

お礼

女子目線からすればそりゃそうでしょ。学校の体育の着替えは男女一緒でよく見れたし僕は大好きだった

noname#156725
noname#156725
回答No.2

49歳♂ 別の観点から…男性で申し訳ない… 質問から察するに?中学生かな…あの制服は、男性が考えた服だから? 近年の制服だと?あの様な仕草は、必要無くなってます。 比較的に新しい?女子学生の制服は、あの様な仕草は、不必要に成っ てます…制服デザイナー自体が女性に成ってます。 その昔…あの?制服をデザインしたのが男性で、女性の身体(無知)を 知らずにデザインしたのが原因です。 あの様にしないと着れません…服にシワが寄ります。 もっと掘り下げると…元のデザインされた方は?予期していませんが… 後で気が付いた人が放置?したらしいが…Hな?目線丸出しで…女性が 自身のスカートに手を入れる仕草を見られるからとの事で、そのままに されました。 さらに?想像(飛躍)して…女性が下着を付けず(裸)で制服を着たら?? と考えて…実際にその様なAV が有りますが、スカートの中が角度に寄り 見えますし…胸も、チラ見えします。 高校や一部の中学では、すでにあの仕様の制服は採用されていません。 他にも理由は、有りますが…上記な理由も有り…

maayaya
質問者

お礼

ありがとうございます。あの仕草いまでも駅とかでたまに見ますよ。僕もあのスカートをまくってモゾモゾする仕草を見るのが大好きで体育の時は期待してました