• ベストアンサー

東京のANAインターコンチネンタルホテル

東京のANAインターコンチネンタルホテルに泊まる予定です。このホテルか近くで中年の夫婦が、少しお酒を飲んで夕食を食べて、一人五千円ぐらいとゆうようなお店はありませんか?和洋食とかにはこだわりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyasa
回答No.3

あくまでホテルから歩いて行ける範囲内ということで。 ”和食おとわ赤坂”がそこそこかと思います。 溜池交差点方向へ向かい、最初の信号で道路を横断し、50m程度直進した処の、少しわかりにくいところにあります。 以上

kikaku1714
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。HPをみてみたら、なかなかよさそうなお店でしたし、かなり気を配った情報を入れていらっしゃるみたいでした。第一候補にしたいと思いますが、意外にもお店はたくさんあるみたいなので、ぶらりと回ってから決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toha2010
回答No.2

ホテルの正面を背にして右の方向へ歩きますと「溜池」の交差点です。ちなみに左は六本木です。 溜池を右へ曲がったあたりには、ビル1階に店舗テナントがかなりあります。 左側の横断歩道を渡った「コマツ」(小松製作所)ビル地下にも店舗が有ります。 また、ホテルの前の道路(上に高速道路が通る)を渡り、ホテル正面は赤坂ツインビルです。その裏手には話題になった議員宿舎が有り、その奥は赤坂のTBSを含む赤坂夜の街です。御質問のような店はイヤと云うくらい有ります。尚、ホテル左隣のビルがアークヒルズです。 おそらくホテルフロントには案内図が用意されていると思います。

kikaku1714
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。思っていたより小ぶりのお店が近くには多いみたいですね。事前に決め打ちしないで、まわりのお店を気楽にのぞいてみようかと思います。ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

求める回答ではありませんが、そのホテルに直接電話して相談してはいかがでしょうか? 宿泊予定者からの、事前の問い合わせと言うことならば、 ご本人ではなくとも電話しても相談に乗ってくれますよ。

kikaku1714
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。電話してみました。 なかなか親切な対応で、いろいろ教えていただきました。やはり、ANA系列のホテルは、気配りがいいですね。