• ベストアンサー

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでの食事について

こんばんは。 来月「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の 「オーシャンテラス」のランチブッフェに行こうと思っているのですが 初めて行く場所ですので様子がわかりません。 行ったことがある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが どのような服装で行かれる方が多いでしょうか? 私たちは子供二人と夫婦で行く予定なのですが 食事後近場で遊ぶ予定なので軽装(ジーンズなど)で行く予定です。 この服装では場違いなようでしたら困るなぁと思い質問させていただきました。 情報をいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.1

インターコンチのランチビュフェ「オーシャンテラス」ですよね。 ランチなら軽装でも差し支えないですよ。若いカップルの方も大勢居ますし私も何度も利用してますが余程の場違いで無い限り大丈夫ですよ しいて言えばお子さんがはしゃぎ過ぎなければ、よろしいかと 但し最上階より少し下にあるバー「シリウス」はその軽装ではやや難有りですね。正装とまでは言いませんがちょっとよそ行き用のを羽織るとかすれば大丈夫ですね。

chaliemon
質問者

お礼

t7148さま ご回答有難うございます。 お礼の書き込みが遅くなってしまい失礼しました。 インターコンチネンタルホテルのランチビュフェを度々利用されているのですね。 軽装でも問題ないようで安心しました。 子供はジーンズにシャツ、主人もジーンズ、私もパンツで行こうと思っているので場違いにはならないように気をつけますね(^_-) 子供には騒ぎ過ぎないように言い聞かせておきます。 こちらの書き込みに追加で書いてしまってはいけないのかもしれませんが 宜しければオススメの料理など参考までに教えていただけると助かります。 ずうずうしいお願いですみませんm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.2

chaliemonさま こちらこそ、補足が遅れてどうもすみませんでした。 おすすめ料理ということですね。丁度来月から「スペインフードフェアー」が実施されるので欧州料理が苦手でなければ、迷わずそれをお奨めします。インターコンチも年や季節に応じて料理が変わるので宿泊する 事にサービスも変わってきてるのでそれも楽しみですよ。 具体的な料理名を瞬時に示唆できなくてすみません。 それというまでも無いですが夜景は、圧巻の限りですね。お子さんも大満足してくれますこと間違いないです。

chaliemon
質問者

お礼

t7148さま 色々と詳しく教えていただき有難うございました。 お礼とご報告が遅れてしまい失礼致しました。 食事に行ってきましたのでご報告です。 店内は軽装の方ばかりでしたし お料理の数は少なかったのですが温かくて美味しかったです。 ただ残念だったのは、ツアー団体のお客様と一緒の時間帯だったので ツアーコンダクターらしき方の説明の大声と、その方たちの騒がしさで殆ど自分たちの話し声が聞こえない状態でした。 まさか団体が入るレストランとは思わなかったので少々ビックリしました(>_<") 次回行く機会があるときにはもう少し静かに食事できたら嬉しいですね。 色々と有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルバー(ANAインターコンチネンタルホテルのマンハッタンラウンジ)について

    来月、夜遅めの時間帯にANAインターコンチネンタルホテルのマンハッタンラウンジに行こうと考え中の大学生です。 デートの締めで利用しようと思ってるため、ジーンズにポロシャツ、スニーカーといった感じの服装なのですが、浮いてしまいますか? ホテルバーに行ったことが無いためその他助言等いただければ幸いです。

  • バリのコンラッドとインターコンチネンタル

    9月にバリに初めて行く予定です。日数は5泊6日です。 ホテルで悩んでいます。いろいろ調べてみてコンラッドかインターコンチネンタルかで悩んでいます。 コンラッドのデラックス・オーシャンにはバルコニーはありますか?オーシャン・フロントにはバルコニーがあるみたいなんですが予算的に無理なんです。 また,インターコンチネンタルのクラブルームもよさそうな感じなんですが泊まったことがある方はどんな感じか教えてください。 地区が違うのでどちらの地区がお勧めですか?基本的にはホテルでのんびりとすることがメインです。ただ,少しは外で食事などもしてみたい気持ちもあります。 それからコンラッドの近くにあるABCストアってどんな感じのストアですか? いろいろ質問してすみません。なかなか連休が取れないし,バリに行くのも初めてなので少しでもいい旅をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 香港インターコンチネンタルから近場で食事なら・・?

    香港にお詳しい方、よろしくお願いします。 夫婦で香港へ行きます。 インターコンチネンタルに3泊します。 毎朝食はホテルを利用します。 アフタヌーンティーも一度はホテルでと考えてます。 今回は部屋をハーバービューにした事もあってホテルでゆっくり過ごし散歩も楽しむ予定ですがコンチネンタルから近場で食事やスイーツの勧めを教えて下さい。 ちなみに、高額なお店は無理です・・・(笑)

  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

    桜木町のインターコンチに明日泊まるのですが・・・ 客室に飲み物を入れておけるような冷蔵庫なんてありますか?? 普通のツインです。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • リッチなホテルでは…

    ちょっとリッチめなホテルのランチブッフェに行こう!!と思ってるんですが・・・ 服装って気を遣うべきなんでしょうか? まだ高校生なんですけど…やっぱりジーパンとかはやめといた方がいいんでしょうか?

  • ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ

    ホテル日航東京VSインターコンチネンタル東京ベイ 年始の宿泊でホテル日航東京とインターコンチネンタル東京ベイで迷っています。 (40代の夫婦2名です) 宿泊代金はそれほど差がありません。 夕食はホテル周辺でテイクアウトして 部屋で食べようと思っております どちらがお勧めか、 宿泊経験のある方、よろしくお願いします。 1、ホテル日航東京 部屋タイプ オーシャンビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・プールが\1000で利用可 ・暇になったら、お台場散歩が出来る ・バルコニーがある デメリット ・3度ほど宿泊経験あり ・朝食ブッフェがお粗末 2、インターコンチ 部屋タイプ デラックスベイビュー メリット ・チェックアウトが14時 ・宿泊経験がないので新鮮 ・朝食ブッフェの評判が良い デメリット ・暇になって外出する時、わざわざ車移動になってしまう。 ・ホテル周辺にテイクアウトできるお店がなさそう。 よろしくお願いします

  • 外国人が泊まるホテル~横浜

    私は横浜在住の者です。来年あたまにバリの友達が日本へ着ます。どこのホテルがいいのかわからないからおしえてというのですが、私はまったくわかりませんし調べ方もわからず悩んでいます。 彼が言うには、 Royal Park Hotel, Sheraton Yokohama Bay & Towers, The Yokohama Novotel, Rose Hotel Yokohama, InterContinental The Grand Yokohama, Pan Pacific Yokohama などでした。これらのホテルの値段や雰囲気などわかるかたいらっしゃいますか?もしいましたらわかる範囲でいいので教えてください。あと、外国人が泊まるのにいい感じのホテルや、ほかに思いつくホテルなどありましたら教えてください。お願いします

  • ホテルでの服装

    来月バリ島に行く予定で、ヌサドゥアのシェラトンに 泊まるのですが、ホテルでの服装はきちんとしていないと まずいのでしょうか? チェックイン時にジーンズにスニーカーではまずいです か?

  • 名古屋のホテルでおいしいビュッフェを教えてください。

    こんばんは。 今年も お世話になった義理両親へのお礼として 私達夫婦と2歳の娘の5人で ホテルのディナービュッフェへ行こうと思っています。 名古屋市内のホテルで おいしいディナービュッフェが食べれる所を 教えてください。 調べたところ、 ウェステンナゴヤキャッスルか 金山のグランコートがいいかなぁと思うのですが 食事をしたことのある方(ランチでもいいです) 味や種類など 感想を聞かせてください。 他にもいいところがあれば 教えてもらえると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホテルでの食事について・・・・・

    こんにちわ。 今年の3月(今月)に高校を卒業し、仲のある程度よかった人とちょっと奮発して都内の俗に言うランクの高いホテル(帝国や赤プリ、ヒルトンなど)へ食事(ランチを予定)に行こうかと思ってます。ここでお聞きしたいのですが、、このようなホテルへランチといえど新しく購入し、それなりの格好はしていったほうがいいのでしょうか?? 現段階では上はブルーのYシャツその上にジャケット(当日の気温次第ではウールコート)、下はごく普通のジーンズ、靴なんかもほんとごく普通の白いスニーカーという感じなのですが・・・・・ちょっと心配です。 上記検索で一度リサーチしてみましたが、、食事だけなどの質問がなかったので、新しく作成させてもらいました。どうかお時間のある際にでもご回答いただけたら幸いです。 (補足) もちろんそれなりのホテルでのランチなので、声のボリュームやマナーにも気をつけなければいけませんね;;