• ベストアンサー

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでの食事について

こんばんは。 来月「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」の 「オーシャンテラス」のランチブッフェに行こうと思っているのですが 初めて行く場所ですので様子がわかりません。 行ったことがある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが どのような服装で行かれる方が多いでしょうか? 私たちは子供二人と夫婦で行く予定なのですが 食事後近場で遊ぶ予定なので軽装(ジーンズなど)で行く予定です。 この服装では場違いなようでしたら困るなぁと思い質問させていただきました。 情報をいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t7148
回答No.1

インターコンチのランチビュフェ「オーシャンテラス」ですよね。 ランチなら軽装でも差し支えないですよ。若いカップルの方も大勢居ますし私も何度も利用してますが余程の場違いで無い限り大丈夫ですよ しいて言えばお子さんがはしゃぎ過ぎなければ、よろしいかと 但し最上階より少し下にあるバー「シリウス」はその軽装ではやや難有りですね。正装とまでは言いませんがちょっとよそ行き用のを羽織るとかすれば大丈夫ですね。

chaliemon
質問者

お礼

t7148さま ご回答有難うございます。 お礼の書き込みが遅くなってしまい失礼しました。 インターコンチネンタルホテルのランチビュフェを度々利用されているのですね。 軽装でも問題ないようで安心しました。 子供はジーンズにシャツ、主人もジーンズ、私もパンツで行こうと思っているので場違いにはならないように気をつけますね(^_-) 子供には騒ぎ過ぎないように言い聞かせておきます。 こちらの書き込みに追加で書いてしまってはいけないのかもしれませんが 宜しければオススメの料理など参考までに教えていただけると助かります。 ずうずうしいお願いですみませんm(__)m

その他の回答 (1)

• t7148
回答No.2

chaliemonさま こちらこそ、補足が遅れてどうもすみませんでした。 おすすめ料理ということですね。丁度来月から「スペインフードフェアー」が実施されるので欧州料理が苦手でなければ、迷わずそれをお奨めします。インターコンチも年や季節に応じて料理が変わるので宿泊する 事にサービスも変わってきてるのでそれも楽しみですよ。 具体的な料理名を瞬時に示唆できなくてすみません。 それというまでも無いですが夜景は、圧巻の限りですね。お子さんも大満足してくれますこと間違いないです。

chaliemon
質問者

お礼

t7148さま 色々と詳しく教えていただき有難うございました。 お礼とご報告が遅れてしまい失礼致しました。 食事に行ってきましたのでご報告です。 店内は軽装の方ばかりでしたし お料理の数は少なかったのですが温かくて美味しかったです。 ただ残念だったのは、ツアー団体のお客様と一緒の時間帯だったので ツアーコンダクターらしき方の説明の大声と、その方たちの騒がしさで殆ど自分たちの話し声が聞こえない状態でした。 まさか団体が入るレストランとは思わなかったので少々ビックリしました(>_<") 次回行く機会があるときにはもう少し静かに食事できたら嬉しいですね。 色々と有難うございました。