解決済み

ホテルでの服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972551
  • 閲覧数145
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (100/134)

来月バリ島に行く予定で、ヌサドゥアのシェラトンに
泊まるのですが、ホテルでの服装はきちんとしていないと
まずいのでしょうか?
チェックイン時にジーンズにスニーカーではまずいです
か?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (37/151)

ヌサドゥアに何度か宿泊経験のある者です

やたら気合の入った服装をしているのは、日本人の中年の方々ぐらいですヨ

チェックインが済んでしまえば、プールやビーチもありますし、水着で普通に歩いてますので、全然気にすることないですよ~
(*^_^*)

ビーチ続きのホテルが多いので、私なんて水着のまま隣のホテルに遊びに行ったりもしました

ヌサドゥアはバリ島の中でも一番安心できるエリアですので、のんびりリゾートしてきて下さいネ!
お礼コメント
mahiro27

お礼率 74% (100/134)

ありがとうございました。

ビーチ続きのホテルになっているんですね~。
せっかくだから他のホテルに遊びに行くのも楽しそう
ですね。

安心できるエリアとの事なので、のんびりして
こようと思います。
投稿日時 - 2004-09-01 13:36:03
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (145/463)

>チェックイン時にジーンズにスニーカーではまずいです
か?

→別に問題ないとは思いますが、飛行機の機内がきつくないですか? No.5さんの意見に私も賛成です。
機内は空調がきいているので、短パンというわけにもいかないでしょうが、より楽な服装のほうが良いと思います。


ホテル内もヌサドゥアのシェラトンでしたら、服装についてはそれほどうるさく言われることはないと思いますが、
リゾートですから、いつものカジュアルとは違うスタイルを楽しまれたほうが、旅行が数倍楽しくなりますよ。

例えば、夕食時にきちんとした服装に着替えて、気分を変えてみるとか、現地で民族衣装風の衣装を購入してそれを着てみるとか、夕食時にレストランに行く前にレストランのグレードにあわせて着替えるということは、日本ではなかなかできないことなので、気分的に優雅な気持ちになれますので、お勧めです。
お礼コメント
mahiro27

お礼率 74% (100/134)

ありがとうございました。
機内は楽な服装を考えたいと思います。

ディナー用になど何種類か洋服をもっていって楽しんで
きたいと思います。
投稿日時 - 2004-09-01 13:51:38
  • 回答No.5

バリのリゾートならみなさんの回答の通り、ジーンズ、スニーカーでOKだと思いますが、
あえて違う提案を…。(mahiro27さんが女性なら、です)

私はジーンズは飛行機で長時間座るには苦しいし、
スニーカーもやはり長時間のフライトでむくんだ足には重いので
ちょっとかかとのあるサンダルに、楽なワンピースなどを着用します。
以前バリに行ったときには、その格好でホテルのラウンジでお茶をしていたら
ホテルの女性スタッフのかたに「あなたすてき」ってほめられて、いい気分で過ごせました。

日本の街着のようにかっちりしたものでは、かえって浮いてしまうと思いますが
せっかくの素敵なリゾートでのおしゃれも、旅の楽しみですよね!
お礼コメント
mahiro27

お礼率 74% (100/134)

ありがとうございました。
たしかにスニーカーでは足がむくんだ時、重くかんじ
ますね。
サンダルにワンピースもいいかなぁと思いました。
検討してみますね。
投稿日時 - 2004-09-01 13:43:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (832/3844)

ホテル内(ロビー、廊下など)は公共エリアと同じということになっています。
ですから、ホテル近辺を歩いてもおかしくない服装でしたら問題ありません。
ビーチそばのホテルですと、水着でウロついている人も多いでしょう。
その場合はホテル廊下を水着で歩いてもOKです。
しかし、下着で歩くのは当然NGですよね。

バリあたりでしたら、ジーンズにスニーカーでも上等でしょう。
お礼コメント
mahiro27

お礼率 74% (100/134)

ありがとうございました。

問題ない服装との事で安心しました。
投稿日時 - 2004-09-01 13:36:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (76/340)

リゾート地のホテルですから
全然問題ないと思います。
ホテル内は結構ラフです。

でもディナーの時のために
女性の方ならサンダル、ワンピース、男性の方なら襟付きのシャツ(ポロシャツなど)などお持ちになった方がいいですよ。
お礼コメント
mahiro27

お礼率 74% (100/134)

ありがとうございました。
問題ないとのことで安心しました。

ディナー用にワンピース・サンダルを持っていこうと
思います。
投稿日時 - 2004-09-01 13:30:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (16/74)

チェックイン時にスニーカーはまず問題ないと思います。

ディナーなどにきちんとオシャレすればいいのでは?
お礼コメント
mahiro27

お礼率 74% (100/134)

ありがとうございました。
ディナー用には持っていきます!
投稿日時 - 2004-09-01 13:28:54