• 締切済み

京都の(1)類の受験できる高校は?

今、中学3年生の息子がおります。学校で(2)類の受験できるところは聞いているのですが、(1)類はバス停なので地域の人に聞いてくださいとのこと。しかし、同じバス停の所で最近、公立高校にいった人を知らないのです。府の教育委員会のHPでも見ましたが、わかりませんでした。どなたかご存知の方お教えください。

• 高校

みんなの回答

• otamasaki
回答No.2

わかりませんですか。 中学の公立進路説明の折に、プリントが配布され、その中に通学圏の地図も印刷されており、進学できる高校がわかりました。時期は確か1月頃のように思います。教育委員会のHPにも同様のものがUPされますので、要チェックですね。ちなみに来年度は細部まではまだ決定していないかもしれませんね。なにせ、毎年変わるようですから。 お役に立てなくてごめんなさい。

mitunai
質問者

お礼

ありがとうございます。学校側からはバス停によってなるが詳しいことはわからないので、近所の人に聞いてくれと言われただけで、地図でわかるようなものは配布されません(近所の同級生の父兄もご存知でありませんした。昨日、聞いてみましたが)。

• otamasaki
回答No.1

府の教育委員会のHP-入試情報-公立高校入試概要の中に、pdf版で学科等一覧があります。それではわかりませんですか?

mitunai
質問者

補足

すみません。それだけでは(1)類の学校がわからないのです。確か(1)類はひとつだけですよね、該当するのは?