• 締切済み

子宮頸がん検診の結果について

22歳女性です。 先日、接触出血、不正出血などがあって不安になり、診察を兼ねて子宮頸がん検診を受けてきました。 診察して頂いたところ異常はなく、結果が後日家に郵送されるということだったのですが、郵送される結果の内容とはどのようなものなんでしょうか?あくまで組織のクラスやHPVの感染の有無だけなのでしょうか? 実家に住んでいるのですが、親には接触出血があっていたこと等は知られたくなくて・・・。(親が勝手に封筒を開けることもないとは思うのですが) 知られたくないというのも自分勝手で申し訳ないとは思いますが、分かる方お教え下さい。

みんなの回答

• ap-hd_00
回答No.1

子宮がん検診の結果、病院によって違いはあると思いますが、 異常があるかないかだけです。 私の場合は『異常はありませんでした。ご安心ください』という文面でした。