• ベストアンサー

ブレーカーの文字記号MCCBとCBはどう違うの?

ブレーカーの文字記号ですが、参考書をみると 「配線用遮断器 → MCCB」 「遮断器 → CB」 と書いてありました。 これが、どう違うのですか? 配線用遮断器と遮断器は 種類の違うブレーカーなのですか? すいませんが 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

遮断機には自動で切れないものがあります 代表例は柱上遮断機

motoentaro
質問者

補足

お礼が遅くなり 大変すいません。 回答ありがとうございます。 なるほど、遮断機といっても自動とは限らないですもんね。 つまり、配線用遮断機も遮断機の中にはいるということですね?