• ベストアンサー

イメチェンしたい

高2の♂です さえない、自分を変えたく イメチェンしたいと思うこの頃なんですが 髪型は床屋で刈っていて良いとは言え無いし 服も似合ってるかどうか分かりません。 なんかいい方法無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5313
noname#5313
回答No.4

イメチェンをする方法として ☆ファッション編4つの方法☆ ★その1・やはり、最初は本屋でファッション雑誌をいくつか見ましょう。 ★その2・気に入ったイメージの服があったら、とりあえず、雑誌を買って、まずはじっくり見る ★その3・お店へ行ってウィンドショッピング(ただ、見て回るだけで買わなくてもいいから)いろんなマネキンの着こなしを見て研究することです  その時、できれば、1人でなく、友達と行って、友達の意見も聞いてみるといいでしょう。 ★その4・もしくは、店の人に自分に似合う服をアドバイスしてもらいましょう。 その4が1番いいかもしれませんね ☆髪型はどうするか・2つの方法☆ カットだけであっても、女の子はまずは美容院へ行って、自分に似合う髪型を相談すればいでしょう。 ★その1・その際、イメージがばくぜんとしていたら、カタログなどあったら見せてもらって自分で選ぶもよし、 ★その2・美容師さんに「すべてお任せで選んでもらう」のもいいでしょう。(その際、高校生だと言うことを伝えて、「あまり派手なパーマや髪を染める」などはひかえてもらいましょうね) その2がいいかもしれませんね。 イメチェンしたいあなた、勇気を出して、がんばって! きっと素敵なあなたになれますよ!

noname#7881
質問者

お礼

このあいだSmart見ていていいのがあったので それにしようかななんて思ってます こんど友達と秋物の服を買いに行く事にしました その時に思い切って店員さんに聞いてみようと思います 今度、人生初体験の美容院にも行って見たいと思います! ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#15179
noname#15179
回答No.3

ショップで、マネキンが着ている服を上から下まで一式購入(特にブランドにこだわる必要は無いと思います。最初はリーズナブルなお店の方が良いと思います。) ↓ その服を着て、美容院で「自分にどんな髪型が似合うかわからないんですけど、どんな髪型が良いと思いますか?」とオーダーしてカットしてもらう。髪質、顔の形やその日着ていった服に合わせて似合いそうな髪形を提案してくれます。 最初はこんな感じで良いのではないかと思います。だいたいマネキンが着ている服はそれなりにバランスが良いと思うので、真似から始めるのが一番です。決して恥ずかしいことではないですよ!そんなことを続けているうちに自分なりのアレンジが出来るようになると思います。「このマネキンのコーディネート、いいんだけど靴じゃなくてサンダルにしたらどうだろう?」みたいにね! あとは(…これは私が常に気をつけていることですが)、いつもニコニコして、少しだけオーバーリアクション。いっくら可愛い格好していても、無愛想なだけで絶対可愛くない!そんなのもったいないとおもいませんか?

noname#7881
質問者

お礼

美容院初体験しに行きたいと思います! この頃笑顔が少なかったんでニコニコして行きたいと思います! ありがとうございました

回答No.2

こんばんは。 たくさん雑誌が出てますよね。 そういったものを読んだり、お友達や芸能人で「こんなファッションしたい」というのを見つけて研究すれば良いのではないでしょうか。 服を買う時はオシャレな友達と行くか、アドバイスしてくれる販売員さんがいるところに行ってみては? 私もそういう時期に雑誌をたくさん読みましたよ~。 今も読んでますが。

noname#7881
質問者

お礼

そうですね~ 今、雑誌はこの間Smartっいうのを読んでて 結構いいのがあって研究して見たいと思います! 来週、ファッションが好きな友達と秋物の服を 見に行きます! ありがとうございました

回答No.1

床屋じゃなくって美容院に行けばどうでしょう。 恥ずかしがらずに相談すればきっといい髪形にしてくれますよ。 髪型って大事だもの。 服だって、ちょっと高そうなとこいって いろいろ相談すれば大丈夫でしょう。 まずは行動あるのみ!!!

noname#7881
質問者

お礼

今度美容院行って見ます! 服もこれまであり合わせだったのでコーディネート して見たいと思います!