• 締切済み

コートって伸びるもの?

先日、コートを試着したとき肩の辺りがキツかったんです。 そしたら店員さんが 「肩の部分は良く動かす場所なので使っていくうちに生地が伸びますよ。」 とのこと。 本当にコートって伸びるものなんですか? まぁ、伸びると言うか馴染んできて余裕ができるって意味だと思いますが…。 売りたい一心で言ったのでしょうか。 ちなみに素材はウール50%、レーヨン50%です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 伸びるとか伸びないとかにかかわらず コートのキツキツはちょっと見ていられない部分があります それとあまり伸びる物ですとワンシーズンでだめになることもありますよね

sakaki111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達も一緒だったんですけど、友達いわく見た目は大丈夫らしいです。 雑誌で一目惚れして、他のコート探してもそれしか目に入らないんです。 悩みますねぇ。