• 締切済み

コートって伸びるもの?

先日、コートを試着したとき肩の辺りがキツかったんです。 そしたら店員さんが 「肩の部分は良く動かす場所なので使っていくうちに生地が伸びますよ。」 とのこと。 本当にコートって伸びるものなんですか? まぁ、伸びると言うか馴染んできて余裕ができるって意味だと思いますが…。 売りたい一心で言ったのでしょうか。 ちなみに素材はウール50%、レーヨン50%です。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 伸びるとか伸びないとかにかかわらず コートのキツキツはちょっと見ていられない部分があります それとあまり伸びる物ですとワンシーズンでだめになることもありますよね

sakaki111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達も一緒だったんですけど、友達いわく見た目は大丈夫らしいです。 雑誌で一目惚れして、他のコート探してもそれしか目に入らないんです。 悩みますねぇ。

関連するQ&A

  • 冬物コートについて

    19歳の♂です。 冬に向け、そろそろコートを買おうと思っています。自分としては軽めのPコートかダッフルコートがいいかななんて思ってます。 コートの中にはセーターやパーカ、シャツといった無難なものを着る予定です。 ここで買う物の候補としては、ウール90%・ポリエステル10%でごみが付きそうにない肌触りの良い少しショート丈のダッフルコートと、ウール60%・レーヨン40%の普通な感じのショート丈のPコートです。 ボタンは両方ともメタルです。 生地の厚さとしては、ダッフルが薄め(大丈夫なの?って感じなほど)とPコートは普通な感じです。 合わせやすさと防寒の意味で、どちらを購入すべきでしょうかね?? デザインは両方なかなか凝っていて、デザインでは決めかねています><なので文章でデザインは伝わらないと思うので、その他の部分をみなさんに提案してただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ウールとレーヨンのコートについて

    たった今、お店で気に入ったコートがあり、それを買おうかどうしようかと悩んでおります。 ウールが60%、レーヨンが何%だったか忘れましたが、だいたいはその2つだったと思います(あと他に2種類ほど書いてあったと思います)。 そのコート、もし買ったら、普段着ではなく、冠婚葬祭用にという気持ちなので、レーヨンの特徴を見ると、少々不安になります。 今の商品の状態であればよいのですが、摩擦などであんまり見た目がよくなくなってしまうと、冠婚葬祭に使う気にはなれなくなりそうな気がします。 どうなのでしょうか? 半額で、最後の1点ということで(今日の雪の中なのであまり慌てはしていませんが)、なるべく早く情報を頂きたいと思っています。どんな感じなのかを教えて下さい。 ちなみに、他に使ってあった素材は、忘れてしまい、見に行きたい気持ちはありますが、行くと「買いにきた」と思われると思い、どうしても気がひけます。 とりあえず、ウール60%は確実です。 コートの素材に、ウールとレーヨンを組み合わせたときの、長所、短所を、それぞれ教えて頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダッフルコートのサイズについて

    UNITED ARROWSのコートを買う予定でいます。 ダッフルコート(http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=618898&affid=gshopping)なのですが 試着をした際に Sだと袖がパッツンでちょうど良すぎる感じでした。 あとは肩から二の腕の上あたりまでがニットを着てることもありピチっとなりました。 丈はちょうどよかったです。 ただ店員さんには冬は着込みますしMのほうがいいと思います。と言われ試着してみると 袖は少しだけ長いくらいでしっくりきて、肩あたりのピチっとした感じもなくなり 丈もちょうどよかったのでMでもいいかなと感じました。 ただ自分はコートはすらっときたいと思っているのでどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに自分は身長153センチの普通体系です。コートの色はキャメルです~。 アドバイスお願いします。

  • コートのしわをとりたい

    保管中にコートのすその方にシワができてしまい、とれません。しわとりスプレーと水スプレーして放置してみたんですが、取れませんでした。アイロンは光ったり生地を傷めますか?素材は、アンゴラとウール半々のものとカシミア100%のものです。お願いします!

  • 裏地なしのコート

    よかったら教えてください! この前デザインを気に入りウールの圧縮コートを買いましたが裏地がついてないし生地も薄いです… やはり真冬に着たら寒いですよね…(店員さんはブランケットなど羽織るといい)と言ってました ゆとりのあるコートなので中に厚めのニット+ブラウス+ヒートテックを着たら大丈夫かな?と思うのですが寒いですかね…

  • コートの生地

    インターネットでコートの購入を考えています。 こちらの生地のコートは、冬にも適しているでしょうか? [素材]: 表生地:毛 90%, NYLON 10% 身頃部分:キュプラ 100% 袖部分:POLYESTER 100%

  • 就活のコート

    就活のコートについて質問です。 私は高校のときにつかっていたコートを着ようかと思っているのですが このコートはいいのでしょうか?(写真添付) 色は紺色で、生地は厚手のウール?です。丈は少しスカートが見えるくらいです。 厚手なので手に持つときに困るかなというのと、友人に紺色はあんまりよくないといわれたので 心配です。また、肩にきちんとフィットせず、肩幅は広がったようになる?ので そこも心配なのですがいいでしょうか? できれば使いたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 生地の暖かさ

    コートの購入を検討していますが、同じ型で素材に種類があります。 ポリエステル65%・アクリル35%と、 アンゴラ50%・ウール45%・ナイロン5%と、 ウール50%・レーヨン50%と、 アンゴラ50%.毛48%.ナイロン5%です。 一番暖かいのはどれになるのでしょうか?? またアンゴラ、ウール、毛、レーヨン、アクリルといった素材ごとの暖かさの差も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します!

  • Pコートの大きさ、そして流行

    先日、Pコート買いました! で、店員さんに本当にコートとして着る場合Lサイズを、Pコートジャケットとして着る場合はMサイズをと勧められました。(自分は身長170センチの普通の体型です。)寒かったんでコート用にLサイズを買ったんですが、肩の下(何と言えばいいのでしょうか、肩から脇にかけてのとこ?)があまってます。そして、袖丈も長いです。袖丈は、長さ調節を有償でしてもらえるそうなんですが、肩あたりに関しては明らかに大きいってことなんですかね?あと、今流行ってるのはコート用か、ジャケット用かどっちでしょうか? その他流行を教えてください! よろしくお願いします☆

  • 茶色いウールのコートが白く色褪せてしまいました

    先日、茶色いチェスターコートをクリーニングに出しました。出来上がってからしばらくは暖かい日が続いたので着ることはなく、昨日初めてビニールから出したのですが… 肩から胸元にかけて白っぽく変色していました。 ふだんトートバッグを使っていたので当たる部分が毛玉っぽくなってるんだと思いますが、いつも着た後は洋服ブラシをかけていましたしそもそもクリーニングに出す時にはまったくその色褪せに気づきませんでした。 クリーニングの店員さんも何も言わなかったです。 擦れた部分がドライクリーニングによって変色する事とかあるのでしょうか? 仕上がりから日にちが経ってから気付いたので今更クリーニング店に連絡するつもりはないのですがそういう事があり得るのか、そういう経験した事ある人がいるのか知りたいです。 あと直し方があれば教えていただきたいです。じゃっかん起毛ぽい感じの冬用コートです。 ウール50.8% ポリエステル49.2%

専門家に質問してみよう