• ベストアンサー

みんなの物々交換

上記サイトを利用してる方にお聞きします。 先日登録したばかりなのですが・・・。 使い方のページを見てみると、 依頼者が欲しい物を見つけたら交換したい持ち主に決められてる枚数チケットで交換申請する 持ち主が承諾したら、依頼者は発送先を連絡する 持ち主は発送する 荷物が届いたら依頼者は受け取り通知を出す という手順だと思うのですが 他ユーザーのプロフィールを見るとチケットではなくゲーム交換希望とか 物を希望してます。 物と物との交換OKなのですか? この場合依頼者は 申請したチケットと相手の欲しい物を譲るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

友達同士とかなら普通にありですが、ネットだと信用できません。現物見れないから。コンサートチケットとかならまだしもパソコンとかミニコンポとか物だと交換したら完全に壊れてたとか、説明書なくて複雑な配線で接続わからんとか、そんな可能性高いし。中には相手から送られておいて自分の物は発送しないなんて可能性あるし。自分が近く引っ越す事になっていて自分の物送らないで、連絡取ったら別人でしたとか。

wanaminaamika
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 そういう危険があるのはわかってますので 高額商品の取引はしていません。