• ベストアンサー

病院へお見舞いは行った方がいいですか?

2歳児の母で、現在2人目妊娠8ヶ月の者です。 明日、実母が扁桃腺を除去する手術をします。 入院は1週間程度だそうです。 両親は、小さい子供もいるし、妊婦だし、 インフルエンザも流行り出している季節だし、 術後は痛くて喋れないし、 お見舞いは来なくていいよ、と言ってくれました。 実際、平日は仕事をしていて、 実家(病院)までも車で50分かかるので、行けないとは思っていましたが、 土日でもお見舞いは行かなくてもいいものか、悩んでいます。 アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbkuma
回答No.6

わざわざお見舞いに来なくていいと、連絡してくるのだから本当に来て欲しくないとおもいますよ。 たかが1週間、生死にかかわる手術でもなく、本人暇をもてあますほどの期間でもないんですから。 退院して自宅に戻ったら、実家にお母さんの好きなものもって見舞いに行けばいいと思います。 ただ、入院中はお母さんも心細いからメールくらいしたほうがいいですよ。 それで充分です。

その他の回答 (5)

• morito_55
回答No.5

特に今の時期は、小さい子供連れの面会は行かない方が良いと思います。 よく「小さいお子様連れのご面会はご遠慮ください」と書かれている病院が多いです。 退院して、お休みの日でも顔を出したらどうでしょうか。

回答No.4

2歳児の母で、現在2人目妊娠8ヶ月、(病院)までも車で50分。 今回はご両親のお言葉とおりが、よろしいのでは・・・。 と思います。 無理に行動を行い、結果が悪い(お腹に負担が掛かったり、インフルエンザに掛かったり等)と余計 な心配を掛ける事に成りかねません。

noname#146288
noname#146288
回答No.3

小さなお子さんは、病原体を運ぶ媒体になります。身体の弱っている抵抗力の低い方が多い病院には、むやみに幼児は連れて行かない方がよいと思います。 完治しない病で、今会っておかなければ後悔するような状況ではないようなので、退院されてから快気祝いをしに伺えば良いと思います。 話せないときに見舞われても、無理をさせるだけでしょう。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 行っちゃだめです。 そう言ってくれています。甘えましょう。 あなたがインフルエンザにかかり、孫に何かったら大変。後悔してもしきれないですよ? しゃべれないのに来られても困るし。 仕事もしてるし遠いし大変。 今回は「見舞いを我慢するのが、お母様へのお見舞い」だと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問される事では全くないと痛感致します。 身内間で相談し行動されるべきことだと思います。