• ベストアンサー

チキンラーメンvs棒ラーメン

貴方はインスタントラーメンを食べようとしています。今あるのは日清のチキンラーメンとマルタイの棒ラーメン。貴方なら・・・ 1.どちらを選びますか?(両方とも食べる/どちらも食べないという選択は不可) 2.選んだ理由は? 3.貴方の出身地は?(大まかな地方レベルでOKです) 4.ちょっとだけ贅沢。なにか一品足すとしたら何を足す? 5.なにか一言

• greias
  • お礼率96% (149/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.8

1 棒ラーメン(オリジナル味) 2 豚骨、醤油、塩などのどれでもない味(あえて言えば中華料理屋の味)のインスタントが好きだから 3 九州北部(九州人皆が豚骨しか認めないわけではないのです) 4 乾燥わかめをドバッと 5 2でも書きましたがこの手の味のスープは今は貴重です。

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁなるほど!そういえば棒ラーメンのスープの味って、なんか昔ながらの「ラーメン」のスープの味がしますよね。 ワカメたっぷりというのは美味しそうですし、栄養バランスも良さそうです。

その他の回答 (10)

• tyagayu
回答No.11

1、チキンラーメン 2、嫁さんにバレない内に作って食べてしまえるから   (味はマルタイ棒ラーメンの方が好き) 3、関西 4、自分で作った煮豚(超ウマ)をトッピング 5、インスタントラーメンって無性に食べたくなるときがあります。   なんであんなにうまいんでしょうか。   嫁さんに隠れて食べるからかな?   イヤ。   そうに違いない(笑)。

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ここでも茹でる手間が省けるチキンラーメンの利点がw でも意外とにおいが残ってるらしく、こっそり食べていてもバレるみたいですよ?

• sumiwaka
回答No.10

1.どちらを選びますか? 棒ラーメンです。 2.選んだ理由は? 麺の食感とスープの味です。 3.貴方の出身地は? 九州です。 4.ちょっとだけ贅沢。なにか一品足すとしたら何を足す? ネギの刻んだもの、半熟の目玉焼き。人参やキノコ類とキャベツを炒めたものを乗せる時もあります。 5.なにか一言 昔々、九州にいてその後父の仕事の関係で他所の土地に行ったら無くて、母がマルタイに手紙書いて送ってもらった時期もありました。だから九州に戻った時、普通に店頭に棒ラーメンがあったら嬉しかったです。学生時代、東京にいた時は実家から送ってもらってました。

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに棒ラーメンの麺の食感、チキンラーメンのちぢれ麺も悪くないんですが、しっかりとして私も好きです。

• Lupinus2
回答No.9

1 チキンラーメン 2 お湯だけで作れるから。マルタイ棒ラーメンは、一玉ではもの足りません。替え玉しないと。だから2食入りなのだろうか。 チキンラーメンの方が一食分で足ります。 3 南関東 4 チキンラーメン:玉子 マルタイ棒ラーメン:紅しょうが 5 にゃー

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お湯入れるだけで作れるというのはやはりお手軽ですね。 私の場合、チキンラーメンだけだとちょっと量的に物足りない感じ。棒ラーメン2食分でちょうど満足。

• blue5586p
回答No.7

1、マルタイの棒ラーメン 2、ラーメンの中では、比較的低カロリーで、あっさりした味がいいから 3、大阪です 4、焼豚 5、これは2食分で売られていますが、1食分でも売って欲しいです

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。棒ラーメンに焼豚、美味そうですね。今度試してみようっと。 ちなみに私は2食分入りの1袋で1食分だと認識してますw

回答No.6

1.チキンラーメンですお(^ ω ^) 2.お湯をかけるだけで食べられる便利さですお(^ ω ^) 3.な……あ、あの……関西ですお(T ω T) 4.チキンラーメンには生卵ですお(^ ω ^) 5.チキンラーメンは日本の誇りですお(^ ω ^) 海外にもあるようですお(^ ω ^) 「チキンラーメン」WikipediaのURL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 お(・ ω ・)

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。チキンラーメンの強みは丼とお湯さえあれば煮なくても作れるところでしょうか。卵は製品側がタマゴポケット付けるくらいですからやはり必須アイテムですね。

• EFA15EL
回答No.5

1.今なら棒ラーメン 2.しばらく食べてないから。東京じゃどこでも買えるってわけじゃないんです。 3.もちろん九州です 4.チャーシュー…はなかなか家に無いので味玉…もないからもやし炒め。 5.マルタイは九州以外の人にはなかなか馴染みが薄いでしょうね。 東京でも割に買えるようにはなったのですが、どこにでもあるというレベルじゃありません。 (品ぞろえの良い大規模スーパーなどにはある) あ、チキンラーメンも好きですよ。袋に残ったかけらをポリポリ食べながら2分半待つのが好きです。

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。九州出身の方にはyはり棒ラーメンの方が口に合うのでしょうか?チキンラーメンはちょっとしょっぱいベビースターラーメン代わりに食べることもできるのが強み?ですよねw

• Mell1107
回答No.4

1、棒ラーメン 2、そもそもチキンラーメンを食べる習慣がないです。大人になって初めて食べました。まったく口にあわず、食べるのが苦痛なくらいでした。味しないんですけど… 3、九州産まれの九州育ち 4、やっぱり高菜!もしくはもやし。 5、マルタイサイコー!

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。個人的にチキンラーメンは定量どおりのお湯で作るとちょっとしょっぱいくらいですけど、味がないというのは…旨みがないって意味でしょうか? トッピングの高菜はあの辛いやつでしょうか?私も大好きです。

回答No.3

1.棒ラーメン 2.いろんな味のものがあって選択肢が多い   コンパクトなので収納場所に困らない   ノンフライ麺なので麺の食感が良い 3.千葉 4.インスタントラーメン作るときはキャベツはデフォで入れるので   それ以外で一品なら何かたんぱく質のものを   ウチで常備してあるものなら卵かカニカマかな 5.コンパクトっていうのが一番のお気に入りです   ほかのメーカーでも作ってくれるといいのに

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほどコンパクトって視点は面白いですね。確かにチキンラーメンよりも保管場所は少なくて済みます。 ちなみにトッピングするキャベツは茹でたものですよね?

• cherrymoon
回答No.2

1.マルタイの棒ラーメン 2.好きだし、安いし、美味しいし(チキンラーメンも好きだけど) 3.九州 4.大量の浅葱か白ゴマ 5.マルタイの棒ラーメンって全国区だったんだー…

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。棒ラーメン、東京の方でも売ってますよ。スーパーで買うよりも99円ショップで買うことが個人的には多いかな? 大量の浅葱か白ゴマ、やはり九州ラーメン的な具があいそうですね。

• akiko0828
回答No.1

1.チキンラーメン 2.今丁度食べようと思ってたから。 3.東京 4.卵 5.チキンラーメン、しょっちゅうだと体に悪そうだけどたまに無性に食べたくなる。 棒ラーメンの方がまだヘルシーな気はするんですけどね(気のせい?)

greias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょうど食べようとしていたとは! やはりチキンラーメンに卵は必須かな。