• ベストアンサー

時のすみかに行きたい

12月6日に三島駅からシャトルバスに乗って御殿場のときのすみかでイルミネーションを見に行きたいのですが、 ときのすみかまでシャトルバスだけで行くことができますか? イルミネーションが行われている時期は、最寄のバス停でとまらないと耳にしたことがあり心配なので分かる方は教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三島駅からなら問題なくシャトルバスに乗れますよ。 私の近親者が、頻繁に【時之栖】の温泉施設にシャトルバスで通って いますが、イルミネーションが始まった最近も利用していました。 http://www.tokinosumika.com/access/timetable.html 三島駅の北口から指定時間に乗り込めますから安心してください。 ただ、この時期は混みますので行きと帰りは早めの時間にしたほうが、 座れるかと思います。12月6日だと平日ですから混みにくいとはいえ、 それでも夜間は混むことが予想されます。 テレビで紹介していた新規の「噴水ショー」(有料)は、見る価値がある と思います。 地元のテレビ局で紹介していたのを見たのですが、私も近いうちに見に 行きたいと思わせる内容でした。 http://www.tokinosumika.jp/illumination/

rioooooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 有料の場所も見学してみたいと思います。 もう今から楽しみです。

関連するQ&A

  • 時のすみか

    三島駅からシャトルバスで時のすみかまで行きたいのですが、三島駅のどの辺りにバス停はありますか?

  • 羽田~御殿場のときのすみかまでの行き方教えて下さい

    御殿場の時之すみかで子供のサッカーがあります。付き添いで一緒に行くんですが、集合場所の羽田からは、親は自分で行かないとなりません。バスがあるのか、まったくわかりません。一番簡単な行き方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 富士急ハイランドに御殿場駅からバスで行きたいです

    今度友達と富士急ハイランドに行きます。 御殿場駅から路線バスで行こうと思っているのですが、初めてなので全く分かりません。 予約はしなくていいんですよね? 御殿場駅でフリーパスと乗車券をセットで買えますよね? 御殿場駅の何口ですか? 三島駅のがわかりやすいですかね?

  • 三島駅から徒歩だと

    東芝テックは、三島駅から徒歩だと何分くらいありますか?またバスだと何分くらいありますか?シャトルバスはあるのでしょうか?

  • 箱根に宿泊して車ではない方法で時之栖イルミを見に行きたいのですが、行き帰り方を教えて下さい。

    はじめまして。 箱根初心者の「のり」と申します。 長い文章になってしまいますが箱根に詳しいみなさまどうか教えてください。 今月中旬に箱根に宿泊して時之栖イルミネーションを見に行きたいと思っています。 宿はまだ確定はしていませんが強羅付近(中強羅?)になりそうです。 最近ネットで箱根から御殿場まで意外と遠くは無いということを知りまして、バスや電車などの交通機関を使っての行き方・帰り方を探しています。 車での移動ではないということです。 自分なりにネットで色々と調べてみました。 行きは 強羅 ↓  観光施設めぐりバスを利用 御殿場アウトレット ↓  シャトルバスを利用  御殿場駅 ↓  シャトルバスを利用 時之栖 二時間くらい鑑賞。 行きは多分これでいけると思います。 問題は帰りです。 時之栖 ↓   シャトルバス 御殿場駅  20:10もしくは19:30(多分前者です)に乗り20:35もしくは19:55に御殿場駅に着きます。 ここからですが行きの方法はすでに運行が終了しているため使えません。 で、考えたのですが、 御殿場から「小田急箱根高速バス」を利用。 多分御殿場駅からも(途中乗車)乗れるはずです。 (途中乗車可能な場合)21:10の便に乗れるのですが宿の中強羅までは帰れず途中までしか帰れません。 そこから宿まで帰る方法を是非教えていただきたいのです。 バスは御殿場から箱根方面へ行き仙石、箱根仙石案内所、台ヶ岳の方へ行き桃源台の方まで行きます。 (詳しい路線図はhttp://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route1/index.htmlにありますので詳しくは見ていただけたらと思います。) 仙石あたりで降りるのか、桃源台の方まで行くのか。 遅い時間までロープウェイがあればそれで問題ないんですが。。 このバスをどこで下車しそこからどのような方法なら帰宿できるのか・・・。 タクシーという手段も考えましたがどうなのでしょうか? 停留所付近にタクシーがあるのか?値段がどのくらいするのか見当もつきません。 もしタクシーに乗ることが出来れば一応は帰る事は可能かなとも思います。 帰りの方法もですが行きの方法も「こっちの方がいいよ、楽だよ」などもっと良い方法をご存知でしたら教えていただければと思います。 箱根や時之栖などは初でしてわからない事だらけなので、もしご存知の方いましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 三島駅付近で富士山がきれいに見える駅

    こんにちは。 2月6日にJR東海三島駅から九州へ帰ります。 そこで、2月の富士山を見たいのですが、三島駅付近の駅周辺でこれだと言える所はどこでしょうか。帰りは三島駅から新幹線に乗ります。以前、御殿場線から見た冬の富士山に感動したもので 再度見たいのですが(当日の天気次第ですが)、御殿場線に乗る時間がありません。 よろしくお願いします。

  • 時のすみか(御殿場)、泊まるならどの施設?

    今月末に、1泊で家族旅行を予定しているものです。じじ&ばば、私と主人、もうすぐ2歳になる息子と、富士サファリパークと富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行きたいと考えています。 そこで宿を探していたんですが、御殿場の「時のすみか」という高原リゾート(?)を見つけました。値段もお手ごろだし、主人が大好きなビールに温泉も楽しめそうだし、なかなか良い所が見つかった~!と思っています。人気もあるそうですね。 ところがHPなどを見ていると、宿泊施設が何箇所かあって迷ってしまっています。はじめは、1歳児がいるので、部屋数などから「ブルーベリーロッジ」が候補に挙がりましたが、温泉施設の「気楽坊」まで距離があって暗いという口コミを読んだので考え直しました。そこで一番距離の無い「ホテル時のすみか」をと思ったんですが、「御殿場高原ホテルBU」の和洋室に無料マッサージ機があるというのを知って、そちらにも惹かれています。ホテル内に内風呂も新しくできたようだし、もし天候が悪くて気楽坊まで行けなくても、そこで十分かなぁ、とも思いました。そちらのホテルのほうが新しいんですよね?HPが少し分かりにくくて。でも、そうすると結局温泉まで距離はできてしまいます・・・ など、いろいろ考え始めて結論が出ません。温泉・ビール・富士山、久しぶりなのでぜひ楽しみたい!いつもお世話になっているじじ&ばばにも満足してもらいたいのです。宿泊されたことのある方、どんなことでも良いのでアドバイスください。ちなみに、名古屋方面から行きます。よろしくお願いします。

  • 御殿場高原周辺道路は凍結しますか?

    12/27に御殿場高原のイルミネーションをマイカー(普通のタイヤ)で見に行こうと思っているのですが、その時期の道路は凍結していますか? チェーン等つけないと行けませんか? 以前1月に御殿場プレミアムアウトレットに行った時に、エライ目に合ったので心配です。 ちなみに沼津方面から行きます。 周辺に住んでいらっしゃる方、その時期に行かれたことがある方、アドバイスお願いします!

  • 小田原から富士急ハイランド

    9月26日(金)に小田原ヒルトンから富士急ハイランドに行く予定です。当初は三島まで行って、そこから直通バスに乗るつもりだったのですが、9月は土、日、祝日しか運行してないそうです。ネットで調べましたら、代替案として、以下の3つが見つかりました。 (1)小田急小田原から新松田まで行き、そこから9時10分発ハイランド行き直通バスに乗る。(1日1便) (2)小田急小田原から新松田まで行き、そこからJR松田の御殿場線に乗り換え、御殿場まで行き、河口湖行きの路線バスに乗る。 (3)JR小田原から国府津、国府津で御殿場線に乗り換え、御殿場まで行き、後は(2)と同じで河口湖行きの路線バスに乗る。 質問1:この他にもっと早くて行ける方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 質問2:(2)の場合、新松田から松田まで、乗り換え案内だと移動時間が5分しかないのですが、この2つの駅は繋がってるのでしょうか?地図で見るとそうでもない様だし、切符を買うにも時間がかかりますし、現実問題としてそんなに早く乗り継ぎできるのでしょうか? 質問3:御殿場駅では、JRの駅やバスセンターにトイレとかはありますでしょうか? 長くなってすみません。宜しくお願いいたします。

  • 御殿場の時之栖のイルミネーションに行きますが・・

    御殿場の時之栖のイルミネーションを子供たち(小学生、幼稚園)に見せてあげたいとおもってますが、いろいろサイトをみててどのようなプランで行けばいいのかと考えてしまいました。 8月中に行くのですが、静岡市内から電車利用になります。ちなみに日帰りで、午後くらいから行こうかと思ってます。 いくつか質問・疑問がありますので下記に列挙します。 (1)最適な行きかた? (2)イルミネーションが目的ですが、せっかく行くのでその他におすすめの場所など、行ってみるべき場所はありますか?(イルミネーションの時間前に行くところとして。買い物などはお土産程度しか考えてません。) (3)イルミネーションを一通りみるとどのくらい時間がかかりますか?この時期はやっぱり混んでて子連れは大変でしょうか? (4)車ではないので、終了時間までいたらバス、電車などなくなってしまいますか?帰りの時間の目安って何時くらいでしょうか? (5)その他ご意見などありましたらお願いします。 以上、ご参考にご意見をよろしくお願いします。