• ベストアンサー

時のすみか

三島駅からシャトルバスで時のすみかまで行きたいのですが、三島駅のどの辺りにバス停はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

前の質問で回答したときに紹介した[シャトルバス時刻表]のURLで 紹介した先は、隅々まで見ていないのでしょうか? http://www.tokinosumika.com/access/timetable.html こちら↑をスクロールした一番下に[発着場のご案内・注意事項] で乗り場についての紹介がされていると思いますが。 [時之栖北口]とは[桜の礼拝堂(チャペル)横]ですので、時之栖 の北口ゲート側にある乗り場です。バスで御殿場に入ってから、 時之栖の最初に乗降する場所が正面ゲートから入ったホテル前に なります。 http://www.tokinosumika.com/map/ ですから、三島駅での乗降する場所ではなく、時之栖で乗降する この時期唯一の場所になります。 この時期以外では二か所の発着所がありますが、見学者の往来で 混みあるために北側は利用不可になっているのです。 三島駅については[三島駅北口広場バス停留場]の[1番停留所]に 時間の応じてバス会社が変わりますが、通常の駅前にあるバス停 と同じようにバスが待機しています。 (もちろん行き先が違う有料のバスも停車しています) http://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn001820.html こちら↑の駅前地図と[三島駅北口広場バス時刻表(1番停留場] で確認できます。 三島駅構内についてはこちら↓を参考にしてください。 http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/shinkansen/mishima/map.html

rioooooooooo
質問者

お礼

たいへん分かりやすくて助かりました!! 今日なので楽しんできます。

その他の回答 (2)

  • doskoi7
  • ベストアンサー率49% (75/151)
回答No.2

通常は園内2ヶ所、高原ホテル前(御殿場高原ホテルBU前)と時之栖北口(桜の礼拝堂横)に停車しますが、1月5日までは高原ホテル前のみの停車という事だと思います。 ですから時之栖へ行くにはは、シャトルバスに乗り、終点の高原ホテル前で下車になります。 三島駅北口の略図は、ANo.1の参考URLページの一番下にあります。

rioooooooooo
質問者

お礼

やっと謎が解けました!! ありがとうございます。

  • doskoi7
  • ベストアンサー率49% (75/151)
回答No.1

三島駅の「時之栖」行きシャトルバス乗り場は、駅北口のようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.tokinosumika.com/access/timetable.html
rioooooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 11/20(土)~翌年1/5(水)までの期間は、イルミネーションによる混雑のため全便にて時之栖北口には停車いたしません というのはどういう事だかわかりますか? あと北口にいけばどこがバス停か分かりますか?

関連するQ&A

  • 時のすみかに行きたい

    12月6日に三島駅からシャトルバスに乗って御殿場のときのすみかでイルミネーションを見に行きたいのですが、 ときのすみかまでシャトルバスだけで行くことができますか? イルミネーションが行われている時期は、最寄のバス停でとまらないと耳にしたことがあり心配なので分かる方は教えていただけませんか?

  • 三島駅から徒歩だと

    東芝テックは、三島駅から徒歩だと何分くらいありますか?またバスだと何分くらいありますか?シャトルバスはあるのでしょうか?

  • 羽田~御殿場のときのすみかまでの行き方教えて下さい

    御殿場の時之すみかで子供のサッカーがあります。付き添いで一緒に行くんですが、集合場所の羽田からは、親は自分で行かないとなりません。バスがあるのか、まったくわかりません。一番簡単な行き方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 借家と終の住処

    先日、借家は終の住処としては不適切か、ということで質問させていただきました。結果としては、オーナーの意向によって出て行かざるを得ないことも起こりうる、という事でした。ところが、元不動産屋の人に聞くと、オーナーはオーナーでも、借家をたくさん持っているオーナーの場合は、全て売る可能性は低いので、終の住処になり得るとの事でした。このあたりの事情に精通されている方、ご意見のほど、よろしくお願いいたします。

  • 三島から柿田川

    今度、11月に柿田川に行こうと思います。電車で行くのですが、三島駅からはバスかタクシーで現地まで行こうと思います。バスだとどれくらい時間かかりますでしょうか?土曜日の昼間だとあのあたりは結構道が渋滞してますかね? それと三島駅か、柿田川から徒歩圏内でうなぎのおいしい店をご存知でしたら教えてください。

  • 三島~富士宮口のバス「富士登山」

    来月、富士山に登ろうと思っています。 以前登った時には、三島駅から富士宮口五合目までバスが運行されていたのですが、 富士急行のHPで、時刻表が見つけられません。 三島駅からのバスは廃止されてしまったのでしょうか?

  • 浜松駅→三島二日町駅→柳郷地団地行き方

    浜松駅→三島二日町駅 →柳郷地団地(バス停留所) までの行き方を知りたいです。 浜松駅から三島二日町までは 電車のみで行きたいです。 新幹線はお金がかかるし よくわからないので。 柳郷地団地(バス停留所)にはam10時くらいには付きたいです。 一応自分で調べたんですが 分かりませんでした。 できれば細かく詳しく わかりやすく知りたいです。

  • 八戸工業大学に9時ごろまでに行くには

    こんにちは。 カテ違いでしたらごめんなさい。 来週11/23祝日に、語学試験のため八戸工業大学に行きます。 9時半から始まる試験なので、9時ごろの到着を目指していますが、 八戸市内でのバスの乗り方等がいまいちよくわかりません。 ・どの駅で降りるか?(八戸か、本八戸か?)  発駅は青森駅です。 ・どのバスに乗るか? ・8時台のバスでもまにあうか? (・大学のHPにシャトルバスとあるが、どこから出ているのか?) 上記の点について、解答・アドバイス等ありましたらお願いいたします。

  • 富士山 周遊バスを教えてください

    JR三島駅、富士駅、または、新富士駅から発車する周遊バスを探しています。所要時間4-6時間当たりで富士山風穴や白糸の滝あたりを巡るバスはありませんか?旅行予定日は9月です。

  • 時のすみか(御殿場)、泊まるならどの施設?

    今月末に、1泊で家族旅行を予定しているものです。じじ&ばば、私と主人、もうすぐ2歳になる息子と、富士サファリパークと富士急ハイランド内にあるトーマスランドに行きたいと考えています。 そこで宿を探していたんですが、御殿場の「時のすみか」という高原リゾート(?)を見つけました。値段もお手ごろだし、主人が大好きなビールに温泉も楽しめそうだし、なかなか良い所が見つかった~!と思っています。人気もあるそうですね。 ところがHPなどを見ていると、宿泊施設が何箇所かあって迷ってしまっています。はじめは、1歳児がいるので、部屋数などから「ブルーベリーロッジ」が候補に挙がりましたが、温泉施設の「気楽坊」まで距離があって暗いという口コミを読んだので考え直しました。そこで一番距離の無い「ホテル時のすみか」をと思ったんですが、「御殿場高原ホテルBU」の和洋室に無料マッサージ機があるというのを知って、そちらにも惹かれています。ホテル内に内風呂も新しくできたようだし、もし天候が悪くて気楽坊まで行けなくても、そこで十分かなぁ、とも思いました。そちらのホテルのほうが新しいんですよね?HPが少し分かりにくくて。でも、そうすると結局温泉まで距離はできてしまいます・・・ など、いろいろ考え始めて結論が出ません。温泉・ビール・富士山、久しぶりなのでぜひ楽しみたい!いつもお世話になっているじじ&ばばにも満足してもらいたいのです。宿泊されたことのある方、どんなことでも良いのでアドバイスください。ちなみに、名古屋方面から行きます。よろしくお願いします。