• ベストアンサー

ラジコンについて

自分で作るラジコンは売ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.3

陸・海・空と其々ジャンルがありますが、何処から自作するかですね。 全くのゼロの状態から図面を引いて車ならばアルミの平板をカットしてフレームから作るのか、船だとFRPや木を用いて船体から作るのか、飛行機だとバルサを角材の状態から削りだして機体をくみ上げるのかあるいは全て市販のキットを購入して組上げるだけなのか、半完の物を購入して一寸だけ自分で組上げるのか選択は色々あります。ネットで検索するなり近くのショップに行くなりすれば必要な情報は得られます。因みに私はヘリフライヤー12年目の者ですがラジコンを始めるきっかけは電動の車でした。

その他の回答 (2)

• ikosi
回答No.2

山ほど売ってます。

• miyachi
回答No.1

何のラジコンなのか分からないと答えられません ロボットの場合サーボやバッテリーは市販でフレームは 自作しています