• 締切済み

ラジコンについて

自分で作るラジコンはどこに売ってますか?

みんなの回答

回答No.4

全くの初心者でしたら自宅から近い距離にあるラジコンをメインに扱っている模型店で購入するのが最良だと思います。 陸・水・空いずれのモデルでも必ずトラブルに遭遇しますので、そんな時には店員が頼りになります。 ただ、中には売りっぱなしで面倒を看てくれない店もあるので、購入後のアフターサービスの件についても確認を必ずするようにしたほうがいいです。 他の方が言われるように通販が一番安く購入出来るのですが、いざトラブった時にまたここで質問することになります?が、親しい友人などでラジコンをやられてる方がいて親切に指導してもらえるなら通販もアリだと思います。 安く買えることは何よりもありがたいことですが、長い目で見れば多少高くとも色々な指導をしてもらえるほうが結果的に安上がりになりますし、店に出入りする人たちと仲良くなれば金額に換算できない知識やノウハウも享受できるかもしれません。

回答No.3

こんにちは  私がよく使うのは、 「マルサンホビー総合模型店」です。これを検索すれば、出てきますよ。  品ぞろえは一級だし、ほとんどの物が 送料¥630で届くから、電車賃や、ガソリン代使わなくったって、割引価格で買えちゃいます。  ただ、「初めてラジコン模型を作りたい」という場合、それを走らせる、または飛ばせる「場所」が決まっていれば、そこでやっている人のアドバイスをもらいながら、何を揃えて、どう調整すれば良いのか理解しておかないと、身の丈に合わない、または場所にふさわしくない物を買ってしまう可能性が有ります。  空き地や公園でも、「ラジコン禁止」の場所が多いので、誰かが実際にやっている「場所」を見つけ、どこで購入したかなど聞いた上で、とりかかることを 強くお勧めします。  

• momonga13
回答No.2

「洛西モデル」で調べて下さい。 一番安く売っているお店です。 何でも揃います。 陸海空の何をやりたいのですか?

• acha51
回答No.1

職業別電話帳「タウンページ」で近くの 模型店、ラジコン を探して電話し見てください