• ベストアンサー

いかにお金をかけずに北海道に上陸できるか?!

tasumoの回答

• tasumo
回答No.5

関東出身で北海道に住んでいる者です。 前の方も回答されていますが、「北海道&東日本パス」はどうでしょうか?期間限定ですが、1万円で往復できるのはやはり安いです。神奈川県からでしたら朝出発してずっと普通列車を乗り継いで、青森から急行「はまなす」(急行券が別に必要です)に乗れば翌日の朝には札幌に着きます。 あとバスとフェリーがセットになったプランですが、大洗の他にも、 http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/panda_ferry/panda_ferry.html http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/html/pc/ferry/index.html http://www.snf.jp/tourplan/seconomy.html などたくさんありますのでこちらも検討されてはいかかでしょうか? 北海道、これから寒くなりますがいいところですよ。お待ちしています。

neko0402
質問者

お礼

関東出身の方ですか~!これからの時期の北海道はさぞかし綺麗なんでしょうね~^^ 色々なプランを紹介してくださりありがとうございます♪