• ベストアンサー

いかにお金をかけずに北海道に上陸できるか?!

tasumoの回答

  • tasumo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

関東出身で北海道に住んでいる者です。 前の方も回答されていますが、「北海道&東日本パス」はどうでしょうか?期間限定ですが、1万円で往復できるのはやはり安いです。神奈川県からでしたら朝出発してずっと普通列車を乗り継いで、青森から急行「はまなす」(急行券が別に必要です)に乗れば翌日の朝には札幌に着きます。 あとバスとフェリーがセットになったプランですが、大洗の他にも、 http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/panda_ferry/panda_ferry.html http://travel.willer.co.jp/x/bus/dynamic/3/ja/html/pc/ferry/index.html http://www.snf.jp/tourplan/seconomy.html などたくさんありますのでこちらも検討されてはいかかでしょうか? 北海道、これから寒くなりますがいいところですよ。お待ちしています。

neko0402
質問者

お礼

関東出身の方ですか~!これからの時期の北海道はさぞかし綺麗なんでしょうね~^^ 色々なプランを紹介してくださりありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 北海道一人旅の交通手段

    今年の年末年始(12/31~1/2)に北海道に一人旅に出ようと思っています。場所は北海道の中でも北の方で「サロマ湖」です。茨城県より行くのですが、あまりお金もないのでできるだけ安く行ける交通手段を知りたいのですが、ネットで調べてもよく分かりません。時間はあるので、フェリーや寝台特急などを使用したいと考えています。車を持っていくことも考えてないので行きと帰りの手段が違ってもいいです。 フェリーだと大洗から苫小牧まで、寝台だと東京から札幌までとは分かるのですが、年末だと割高になるので他に良い方法があれば・・・と思いお聞きします。 青春18切符で八戸までは行けるとも聞いたことがあるのですが、青春18切符のしくみがよく分かりません。 年末年始でも使えるのでしょうか? また、移動時間にどれくらいかかるのか、交通費をどれくらい用意したらいいのかをだいたい知りたいです。 また、友達にこのことを話したら、冬の北海道にしかも一人旅なんて無謀すぎる!と言われてしまいましたが、無謀なのでしょうか? (ちなみに私は25歳女性でうす。) 確かに一人旅も慣れていないのですが、今しかできないことをやってみたいっていう純粋な気持ちなんです・・・。 長々と申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道から大阪(関西)へ一番安く行く方法

    9月に北海道から大阪への1人旅を考えています。 しかし当方学生の身でお金を多く使えるわけでもないのでできるだけ格安で行ける方法を探しています。 聞くところフェリーなどが安いと聞くのですがどのくらいの料金で移動に何日かかるのかも把握できません。 飛行機は高いイメージもあります、でもフェリー、飛行機以外の移動方法があまり思い浮かびません。 移動日数は何日かかってもかまいません(だからといって徒歩、などは困ります) ちなみに車の免許は持っていません、なので完全に公共機関のみの移動しかできません。 回答よろしくお願いします。

  • 北海道一人旅

    同じような質問があり恐縮なんですが、よかったら教えてください。 20歳の学生♀です。 9月7日辺りから5日間ほど、北海道に一人旅しようと思っています。理由は時間があり、なんとなく北海道に行ってみたいなぁ~なんていう曖昧なものです。。この曖昧さがやっかいで、北海道について全くの無知ですし、一人旅自体も初めてです。 旅の目的としては、とにかく自然の雄大さに触れたいというだけです。星や地平線を見たいなぁという感じです。おいしいものを食べたいという感じではないんです。ホテルはユースホテルなど安いところに泊まろうと考えています。予算は、東京からの交通費込みで8万円くらい・・・。(無謀でしょうか><)10万円までなら大丈夫です。あと、車の運転に自信がないので移動は公共機関の利用となると思います。 こんな漠然とした条件で申し訳ないんですが、どこかおすすめの場所を教えてください><パンフレットなどを見るとどこも魅力的に見えてしまい、ここに行きたいっというのがわからなくなってしまいました;

  • 北海道旅行について

    来月の終わりに北海道の旅行を計画中です。 特にどこ行くなどの予定はまだ決まってません。 そこでなのですが、車のレンタルで迷っています。 現在、神奈川にすんでいるのですが、雪はめったに降ることがありません。ましてや積もることも・・・ さらに免許とってから3年目で、運転経験は一年に1万キロ運転しています。 雪道が初めてなのですが、北海道に行って車をレンタルしても平気でしょうか?? 怖いのは事故です。 また電車で移動を考えたとき、2人で行くのですがどちらが安いと思われますか?? ご存知の方がいらっしゃればお願いします。

  • 北海道へ車で行きたい。

    神奈川県に住んでいます。 車で北海道へ行きたいのですがどう行けば良いのでしょか? 車?フェリー?いろいろ教えてください。

  • 北海道旅行について。力をお貸しください。

    初めての北海道旅行を控える学生です。 今、とても悩んでいることがあって、質問をさせて頂きました。 私は北海道までフェリーで一人で行き、現地を先に車で旅する友人と合流することになっています。 友人は最初に苫小牧に降り立ち、車で右回りもしくは左回りで北海道を旅します。 一方で私は一週間後に北海道に降り立ちます。フェリーでの移動を考えると、函館もしくは苫小牧に降り立つ予定です。 友人は車の移動距離を考えるとその段階で、左回りなら釧路・右回りなら宗谷峠に降り立っている段階のため、フェリーの終着点である2つの港とは距離があります。 フェリーに乗る理由は一つ、交通費を多くかけられないことにあります。そこで皆さんにどうにかできるだけコストをかけずにスムーズに合流する方法をお聞きしたく質問を致しました。 お詳しい方回答をお願い致します。

  • 自家用車で北海道旅行

    7月上旬、神奈川から5泊6日、北海道の旅を予定しています。車を走らせたい事とラベンダーが見れればと考えています。一人なので、フェリーを利用するなど、無理がなく計画したいのですが、まずどーすればいいのか または何かアドバイスがありましたらお願い致します

  • 北海道一人旅。

    3月頃に北海道へ一人旅を計画しています。 目的は「ぶらり一人旅」です。 出発は茨城県です。 大体1週間くらいを予定していますが大体、どのくらいお金を持っていけば安心(?)でしょう? 多いことに越したことはないのでしょうが、できるだけ費用を抑えていきたいなぁ~と思っています。 すごいアバウトな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 原付免許を取るために北海道へ?

    そろそろ原付の免許を取ろうと思っています。 私は神奈川県横浜市青葉区に住んでいるのですが、住民票の本籍は北海道函館市にあります。 免許を取るためには北海道に行かないとならないんですか? 今住んでるところの近くで取れるなら、どこの試験場で試験を受ければいいのですか?

  • 単車で北海道

    この夏に、単車で北海道に行こう!と思い立ったのですが、 どうやって行ったらよいのか分かりません。 状況としては 神奈川県からの出発。期間は1週間程度。 2人乗りなので高速は使えない。 フェリーの航路を調べましたが大洗が1番近そう。 その大洗までは一般道での移動しか方法がないのかな?などなどです。 こうなったら北海道は諦めるとして…。(ほんとは行きたいのですが) どこかお薦めなどあれば詳細含めてよろしくお願いします。