• 締切済み

好きなのど飴

のど飴が欠かせない時期になってきました。 オススメののど飴を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#151787
noname#151787

みんなの回答

  • kukeke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

男梅ののど飴が好きです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.9

#3さん・#8さん達と同じく ロッテの、カリンエキス入り「のど飴」が 手放せません。 これ以外ののど飴だと、小生の身体に合わない様です。 また「ノンシュガー」タイプの、のど飴だと 口腔から食道に掛けて、スースーするだけで 咳が止まった例が、ありません。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.8

愛用はロッテのど飴(かりん味の。緑色の)です。 飴は好きじゃないのに、仕事中に疲れたりイライラするとこの飴が必要になります。なんか、癒されます。 机の引出しに入ってないと不安。 のど飴としても、効きます。 味は最悪かも…。美味しいと思った事はないし、においも気になります。 そしてなぜか職場でしか舐めないです。 おすすめという意味では、やっぱりVC-3000のど飴ですね。 美味しいし、大きさも丁度いいし、気分もすっきりします。

noname#122354
noname#122354
回答No.7

VC-3000のど飴が挙がっていて嬉しく思います。 VC-3000のど飴ですね。

noname#126122
noname#126122
回答No.6

私もVC-3000のど飴が好きですね。 甘いのだとキシリクリスタル。のど飴っぽい感じはしないですが。 あと、はちみつきんかんのど飴も好きです。喉に良さそうだし?味も好きです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

VC-3000のど飴 自分はレモンが結構好きなのでレモン味のをいくつか舐め、その中で1番美味しく舐められたので今では買うのはこれだけです。

  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.4

ロッテの『ほっとのど飴〈ミルク&しょうが〉』にハマりました。 あまり見かけないので、お店で見つけるとたくさん買いだめします(笑) 味はチャイっぽいかな。

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/news/news688.html
回答No.3

ロッテ のど飴(緑色のヤツ) http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/candy/01.html いままで色々ためしてきましたが 私にはコイツしか効きませんでした(笑 なので毎年、この時期になると箱で買ってます

回答No.2

え…「のど飴」限定ですかお(T ω T) サクマのドロップにしようと思ったのに(T ω T) …んでも、よーく見ると商品に「のど飴」もありますお(^ ω ^) これにしますお(^ ω ^) 「サクマ式ドロップス」WikipediaのURL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%9E%E5%BC%8F%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9 お(・ ω ・)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

pulmoll のど飴 http://item.rakuten.co.jp/tokyu-coco-hico/c/0000000148/ ソニープラザなどでも買えるはずです。上記リンクにはありませんがチェリー味がおすすめです(もしかするともうないのかもしれない)。 テイカロのミルクミント ヴィックスのチェリー http://www.soukai.com/P8010374/p.html

関連するQ&A

  • のど飴

    みなさんが、よく効くと思われる のど飴ってなんですか? 南天のど飴? 浅田飴? 龍角散のど飴?

  • のど飴は舐めますか?

    こんにちは🍭 11月15日はいい(11)ひと(1)こ(5)えで、のど飴の日だそうです。 私は自分で舐めるため、人にあげるために、のど飴を持ち歩いています。 みなさんはのど飴、舐めてますか?

  • のどあめって…?

    喉の痛いときには普通の飴よりも「のど飴」と書いてあるものを選んで買うのですが,そもそものど飴って普通の飴と何が違うのでしょうか?昔ながらの(?)すーっとする「のど飴」はいかにも喉によさそうですが,フルーツ味など普通の飴と変わりないようなものも「のど飴」という名で売られていますよね。 違いをご存知の方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください。

  • スースーしないのど飴を教えてください

    ハッカやメントールのスースーする感じが苦手です。 スースーしないらしいと聞いたことのある数種類くらいしかのど飴を買ってないので、さすがに飽きてきました。 ・カンロ ノンシュガー果実のど飴 ・ノーベル はちみつきんかん(りんご)のど飴 これらのスースー加減なら、問題なく食べられます。 上記以外で、スースーが苦手な人でも食べられるのど飴をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • のどあめ食べたら酔わなくなるのは何故?

    船釣りでかなり酔いヤバかったのですが、一緒にいった友達からもらったロッテの「のど飴」を食べたらマシに成りました。 何故、のど飴を食べると酔わなくなるのでしょうか? ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • のどあめ

    NOBELの「はちみつきんかんのど飴」のように市販されているのど飴は、舐めている間だけ痛みを和らげるのでしょうか?それとも痛みを直すものなのでしょうか? 他にもヴィックスなどありますが、こちらのほうが効果があるのでしょうか? のどスプレーなども販売されていますが・・・どれが一番効果があるのでしょうか。

  • のどの痛みとのど飴

    外出するとなぜか風邪のちょっと手前みたいな感じで のどがヒリヒリすることがあります。 仕方ないのでのど飴をなめていますが、のど飴は甘いので いくつもなめていると飽きてきます。 のど飴は、甘いならまだいいんですがマズイのも多いですよね・・ 外出先ののどケアや、甘くない(マズくない)のど飴 などありましたら教えてください。 (のどにシュッとするスプレーは、高いので使ってません)

  • 薬用のど飴って?

    最近、のどの調子が悪いので100円ショップでのど飴を買いました。 ふと思ったのですが、薬用のど飴と、普通ののど飴とはどう違いますか?成分はほとんど同じのような気もしますが。効果は薬用のど飴が効くのでしょうか? みなさんは薬用を買われていますか?教えてください。

  • のど飴を愛用していますか?

    秋から冬にかけて、この季節のど飴が欠かせませんよね!そこで質問です。 ・のど飴をなめてのどは良くなりましたか? ・飴だから虫歯が気になるけど・・大丈夫ですか? ・おすすめののど飴は何ですか? 回答待ってます★

  • 龍角散ののど飴と、ロッテのカリンのど飴

    龍角散ののど飴と、ロッテのカリンのど飴、何方が好きですか?理由もお願いします。