• 締切済み

雀龍門でエラーコード2または4が出て困ってます。

雀龍門でエラーコード2または4が出て困ってます。 どなたか解消方法を知っていましたら教えてください。 また、同様な症状が出ている人がいましたら、 参考までに試したことなど、教えてください。 サポートチームにも問い合わせましたが、全然ダメでした。 切り分けがなかなか難しくて、どこに原因があるかわかりません。 昔は問題なくできていたのですが、いつからか頻発するようになりました。 現象は以下にまとめます。何卒よろしくお願いします。 現象) ゲーム中にエラーコード2または4がでて、ゲームが続行不可(回線が切れる)。 雀龍門とのサーバとの接続が切れるだけならまだしも、 インターネットすらもできなくなる。(限られた接続になる) 右下ツールバーのネットワーク状態アイコンに黄色の△に!マークがつく。 pingが自分のPC(192.168.1.2)から直近ルーター(192.168.1.1)GWに到達しなくなる。 補足) 接続が切れる前兆がある。 ゲームプレイ中のBGMにまぎれて雑音(ノイズ)が多くなる。 BGMを消すと雑音は消えるが、ただ聞こえなくなるだけで、 それで接続が落ちなくなるということはない。 雑音が聞こえだすとほぼ100%接続が切れる。 頻度は東南戦をすれば100%現象がみられる。 最初の東4局くらいまでもつかどうかというところだが、 ゲーム進行スピードによるものと思われる。 他のオンラインゲームなどでは今のところ同様な現象はでない。 試してみたこと) 自分のPCのIPあどれすをDHCPと固定の両方で試したが、どちらも変わらず。 PCのリカバリー。 アプリケーションのアンインストール→再インストール。 IEのバージョンダウン8→7 アクティブXの再インストール。 セキュリティーソフトの無効。 windowsファイアーウォールの無効。 ネットワークアダプタのドライバー更新。 ウィルスチェック。 vista sp1→sp2 LANケーブルの入れ替え 動作環境は満たしていると思います。 OS:Windows Vista 32bit メモリ:2GB CPU:Core 2 Duo シリーズ DirectX 10.0 IE:7and8 接続構成は 自PC(FMV BIBLO NF/A50)→ルータ(PR-S300NE )→ONU?(OCN?)この辺は知識不足です:: 復旧方法は現在のところPCの再起動のみ。 ルータの再起動では復旧しない。 イベントログなども見てみましたが、接続が切れる時間でエラーらしきものは見当たりません。 ちなみにサポートチームの回答は以下でした。 ●有線LANでの接続をお試しください。→有線LANです。 ●ネットワーク ドライバをご確認ください。→ドライバ更新しました。 こんな感じでしたORZ

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#203491

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

エラーコード4の場合、時間が経つと改善される場合が多いとか、日を改めてサイトへ 参考URLをご覧ください。 http://雀龍門.seesaa.net/index-5.html >サーバとの接続が切れるだけならまだしも、インターネットすらもできなくなる。(限られた接続になる) 限られたとは? >windowsファイアーウォールの無効 パーソナルファイアーウォールは? ブラウザのセキュリティ設定でブロックは? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効に。 例:「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック 例:「セキュリティ」レベルは「中高」 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が有効 例:「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「その他」「ポップアップブロックを有効にする >Vista 32bit >メモリ:2GB VistaはOS起動するだけでメモリー1GB近く消費します。オンラインゲームでは残り1GBでは不足と思います。 こまめに再起動して、他の常駐プログラムをオフにするとか、メモリーを増設するとか(32bitでは4GBでも3GBしか使えない)

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >限られたとは? わかりずらいかもしれませんが、プロフィールの画像を 限られた接続がでたときの画像にしました。 (自分PC(192.168.1.2) △! ネットワーク × インターネット) ゲーム中 ping -t 192.168.1.1(ルータGW)を仕掛けておくと、 エラーコード2または4が出る直前で、192.168.1.1への疎通が切れます。 その後は、PC再起動するまで、192.168.1.1への疎通は復旧しません。 192.168.1.255でもダメでした。 >パーソナルファイアーウォールは? パーソナルファイアウォール単体、統合セキュリティソフトウェアは とくに個人的に入れたものはなく、一応代表的なソフトだけですが、 目視でPC内を見てみたのですが、とくに入っていませんでした。 >ブラウザのセキュリティ設定でブロックは? 例:「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック 上記はチェックが入っていなかったので入れてみましたが、変化なしです。 他にいただいた例はすでにできていました。 >メモリ:2GB 物理メモリの使用率をタスクマネージャで見てたのですが、 ゲームプレイ中60%前後で収まっていました。 >時間が経つと改善される場合が多いとか、日を改めてサイトへ ほぼ、時間と日にちに左右されることなく、接続が切れます(泣)