• ベストアンサー

パソコン内の画像とメデイアに移した画質について

パソコンにダウンロードした画像や撮影した写真をパソコンに取り込んだ画像の質と、それをCD-rom等のメデイアに移した時、CD-romから再生したときの画像の質に違いはありますか?同じですか?  私の感じでは、CD-romから再生したほうが画質が劣るような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JPEGの再保存で圧縮しなければ大丈夫です。 圧縮率をゼロにすればいいのです(お手持ちのソフトで)

newhopewakaba
質問者

補足

JPGにしなければならないのでしょうか。たとえば、動画などでJPGに出来なかった場合は、画質が劣化するということでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

デジタルコピーであれば基本的には劣化しません。 ただし、JPEGの場合は画像編集ソフトで再保存すると劣化する場合があります。

newhopewakaba
質問者

お礼

パソコンの操作で、CD-ROMに移し保存するだけであれば、画質は劣化しないということですね。   ありがとうございました。