外為オンラインから強制執行?どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 友人から勧められた外為オンラインに登録した私。最初は遊び感覚で利用していたが、無料ポイントがなくなってからは利用できなくなった。しかし、今頃外為オンラインから強制執行とのメールを受け取り、困惑している。まだお金を送金したことはないが、本番と思っていなかったのでどう対応すべきか悩んでいる。
  • 外為オンラインデモ(L50コース)を利用していた私に、保有ポジションに関する強制決済のメールが届いた。取り消された注文はなく、保有ポジションは5件決済されたという。私はまだお金を送金していないので、このメールはどう対応すべきか迷っている。
  • 友人の勧めで外為オンラインに登録した私。最初は遊び感覚でデモを利用していたが、無料ポイントがなくなってからは利用できなくなった。しかし、今頃外為オンラインから保有ポジションに関する強制決済のメールが届き、困惑している。お金を送金していないので、このメールは本番とは思っていなかったが、どう対応すべきかアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ど素人の私、外為オンラインから強制執行?

友人からFXというものを勧められ、外為オンラインと言う 会社に登録しました。 最初、お試しとして遊んだのですが、全く画面の意味が分からなく 無料ポイント無くなり、できなくなりました。 その後、全く外為オンラインのHPを見たことはありません。 今頃、外為オンラインから強制執行とのメールを受け取りました。 私は、まだお金を送金したことがありませんので、本番と思っておらず シュミレーションと思っていたのですが、どうしたら良いでしょうか? お詳しい方、アドバイスお願いします。 以下、着たメールの抜粋です。 保有ポジションとはなにですか? > 外為オンラインデモ(L50コース)をご利用いただき、誠にありがとうございます。 > > 外為オンラインデモ(L50コース)において、必要証拠金に不足が生じましたため、 > 以下の強制決済が実行されましたのでお知らせいたします。 > > 取り消された注文中の取引 : 0 件 > 決済された保有ポジション : 5 件

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.4

まず、デモトレードはあくまでゲームだと思ってください。 時間や表示価格はごく実際に近いか、実際と同じものを使っていますが、 あくまでゲームなので、質問者様の取引したお金(証拠金)や資産は、全部画面上の架空の数字のみであり、卓上ゲームでいうところの紙で作ったおもちゃの「円」や「ドル」です。 メールの内容は、 質問者様のデモ(架空)トレードで、質問者様が作った保有ポジション(質問者様が練習をされる為に売買して保有しているポジション)に大きな損失が出た為、 会社側が、本来のルールに従って強制的にそのポジションを決済(ロスカットと呼びます。)しました。 ということです。要するに、 デモトレードをする際に質問者様は会社から架空のお金を一定額もらい、 ゲームで増やす為に売買をしたが、その売買に失敗したので、会社が架空のお金を没収しました。 これが実際のトレードなら、質問者様はこうなりますよ。デモ(架空)で良かったですね。 ということです。 デモトレードは、実際の取引のリハーサルの為の架空ゲームです。 ですから、そのメールの内容も、メール自体も、架空のものです。 実際に現金を預けてトレードをしても、強盛決済をされると同じ内容のメールが届きます。 今回はゲームですから、そのまま放置しても何ら問題はありません。IDやパスワードが保管されるだけで、質問者様に請求がくるような事はありません。

kabo0118
質問者

お礼

jnj様 >時間や表示価格はごく実際に近いか、実際と同じものを使っていますが・・・ >質問者様の取引したお金(証拠金)や資産は、全部画面上の架空の数字のみであり・・・ 刻々と変化する数字を見ながら、自分なりにやってたのですが、 実際と同じものと思い込んでおりました(架空の数字だったかも知れませんね) >ですから、そのメールの内容も、メール自体も、架空のものです。 デモ・メールと記載して欲しいものです・・・ びっくりしました。 FXは私には、敷居が高すぎて、自信がありません。 ニュージーランド系の銀行に外貨預金のほうが分かりやすくて 良いかも・・・ 倒産したときは、保護対象ではありませんけどね・・・ 皆さん説明してくれたのですが、文章が短くて私には 解りづらかったのです、 貴方の説明で完全に解りました、 とてもお詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#141297
noname#141297
回答No.3

お金を預けてないのであればデモです。 強制決済はどこの業者も同じです。 こういうルールがあるので勉強してください。

kabo0118
質問者

お礼

kanesukii様 私の勉強不足で申し訳ありません。 日本の円定期があまりにも利息が安すぎるので つい手を出そうと考えてしまいました。 私のような、全くの素人が簡単に利益を出せるはずが ありませんよね! 円があまりにも変動してたから、その気になって FXをやってみようと思ってのです。 皆さん親切で感謝してます。 ありがとうございました。

回答No.2

実際の口座なら入金していなければ、そもそも取引不可能です お金を立て替えてくれるなんて優しい事はしてくれません どうぞ安心して週末をお過ごしください

kabo0118
質問者

お礼

icerub様 証拠金?って呼ぶのですか? 全くお金を送金してません。 私の勉強不足で申し訳ありません。 ほっと、しました。 本くらいは読んで勉強しなけでば・・・ ここのサイトに出てこられる方は皆親切ですね。 感謝します、ありがとうございました。

回答No.1

デモ(シミュレーション)ですから、何もしなくていいです 手続きも、金銭の支払いも何もありません オーストラリアドルやユーロを対円で買ってませんでしたか? 保有ポジションとはそれのことです

kabo0118
質問者

補足

早々の回答ありがとうございました。 質問文に誤りがあります『強制執行』ではなくて、『強制決済』の間違いです。 シュミレーションだと思っていたのですが、FX業者が入会サービスとして、お金を立て替えていたのではないでしょうか? 他にも4通メールがきてます、かなりの金額になります。 私は、勉強しないまま登録してしまいました、送金していないので お試しと思っておりましたが、違ったのでしょうか?・・怖いです。 有名な会社だそうですが・・・・ > 平素は外為オンラインデモ(L50コース)をご利用いただき誠にありがとうございます。 > 下記の決済注文が約定されましたのでお知らせいたします。 > > 取引の種類: 店頭外国為替証拠金取引 > 注文番号 : ******* > 執行条件 : 強制決済 > 通貨ペア : USDJPY > 売買区分 : 売 > ロット数 : 5 > 数量 : 50000 > 約定レート: 84.09 > 取引証拠金: 84000 > 証拠金種類: 現金(円) > 約定日時 : 2010-11-27 06:48