-PR-
解決済み

ど素人の私、外為オンラインから強制執行?

  • 困ってます
  • 質問No.6346634
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

友人からFXというものを勧められ、外為オンラインと言う

会社に登録しました。

最初、お試しとして遊んだのですが、全く画面の意味が分からなく

無料ポイント無くなり、できなくなりました。

その後、全く外為オンラインのHPを見たことはありません。

今頃、外為オンラインから強制執行とのメールを受け取りました。

私は、まだお金を送金したことがありませんので、本番と思っておらず

シュミレーションと思っていたのですが、どうしたら良いでしょうか?

お詳しい方、アドバイスお願いします。

以下、着たメールの抜粋です。

保有ポジションとはなにですか?

> 外為オンラインデモ(L50コース)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
>
> 外為オンラインデモ(L50コース)において、必要証拠金に不足が生じましたため、
> 以下の強制決済が実行されましたのでお知らせいたします。
>
> 取り消された注文中の取引 : 0 件
> 決済された保有ポジション : 5 件
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

まず、デモトレードはあくまでゲームだと思ってください。

時間や表示価格はごく実際に近いか、実際と同じものを使っていますが、
あくまでゲームなので、質問者様の取引したお金(証拠金)や資産は、全部画面上の架空の数字のみであり、卓上ゲームでいうところの紙で作ったおもちゃの「円」や「ドル」です。

メールの内容は、

質問者様のデモ(架空)トレードで、質問者様が作った保有ポジション(質問者様が練習をされる為に売買して保有しているポジション)に大きな損失が出た為、
会社側が、本来のルールに従って強制的にそのポジションを決済(ロスカットと呼びます。)しました。

ということです。要するに、

デモトレードをする際に質問者様は会社から架空のお金を一定額もらい、
ゲームで増やす為に売買をしたが、その売買に失敗したので、会社が架空のお金を没収しました。
これが実際のトレードなら、質問者様はこうなりますよ。デモ(架空)で良かったですね。

ということです。

デモトレードは、実際の取引のリハーサルの為の架空ゲームです。
ですから、そのメールの内容も、メール自体も、架空のものです。
実際に現金を預けてトレードをしても、強盛決済をされると同じ内容のメールが届きます。

今回はゲームですから、そのまま放置しても何ら問題はありません。IDやパスワードが保管されるだけで、質問者様に請求がくるような事はありません。
お礼コメント
kabo0118

お礼率 60% (21/35)

jnj様

>時間や表示価格はごく実際に近いか、実際と同じものを使っていますが・・・
>質問者様の取引したお金(証拠金)や資産は、全部画面上の架空の数字のみであり・・・


刻々と変化する数字を見ながら、自分なりにやってたのですが、
実際と同じものと思い込んでおりました(架空の数字だったかも知れませんね)

>ですから、そのメールの内容も、メール自体も、架空のものです。

デモ・メールと記載して欲しいものです・・・
びっくりしました。

FXは私には、敷居が高すぎて、自信がありません。
ニュージーランド系の銀行に外貨預金のほうが分かりやすくて
良いかも・・・
倒産したときは、保護対象ではありませんけどね・・・


皆さん説明してくれたのですが、文章が短くて私には

解りづらかったのです、

貴方の説明で完全に解りました、

とてもお詳しい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-27 16:25:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (604/2609)

デモ(シミュレーション)ですから、何もしなくていいです
手続きも、金銭の支払いも何もありません

オーストラリアドルやユーロを対円で買ってませんでしたか?
保有ポジションとはそれのことです
補足コメント
kabo0118

お礼率 60% (21/35)

早々の回答ありがとうございました。

質問文に誤りがあります『強制執行』ではなくて、『強制決済』の間違いです。

シュミレーションだと思っていたのですが、FX業者が入会サービスとして、お金を立て替えていたのではないでしょうか?

他にも4通メールがきてます、かなりの金額になります。

私は、勉強しないまま登録してしまいました、送金していないので

お試しと思っておりましたが、違ったのでしょうか?・・怖いです。

有名な会社だそうですが・・・・

> 平素は外為オンラインデモ(L50コース)をご利用いただき誠にありがとうございます。
> 下記の決済注文が約定されましたのでお知らせいたします。
>
> 取引の種類: 店頭外国為替証拠金取引
> 注文番号 : *******
> 執行条件 : 強制決済
> 通貨ペア : USDJPY
> 売買区分 : 売
> ロット数 : 5
> 数量 : 50000
> 約定レート: 84.09
> 取引証拠金: 84000
> 証拠金種類: 現金(円)
> 約定日時 : 2010-11-27 06:48
投稿日時 - 2010-11-27 08:15:39
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (604/2609)

実際の口座なら入金していなければ、そもそも取引不可能です
お金を立て替えてくれるなんて優しい事はしてくれません
どうぞ安心して週末をお過ごしください
お礼コメント
kabo0118

お礼率 60% (21/35)

icerub様

証拠金?って呼ぶのですか?

全くお金を送金してません。

私の勉強不足で申し訳ありません。

ほっと、しました。

本くらいは読んで勉強しなけでば・・・

ここのサイトに出てこられる方は皆親切ですね。

感謝します、ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-27 16:04:30
  • 回答No.3

お金を預けてないのであればデモです。
強制決済はどこの業者も同じです。
こういうルールがあるので勉強してください。
お礼コメント
kabo0118

お礼率 60% (21/35)

kanesukii様

私の勉強不足で申し訳ありません。

日本の円定期があまりにも利息が安すぎるので

つい手を出そうと考えてしまいました。

私のような、全くの素人が簡単に利益を出せるはずが

ありませんよね!

円があまりにも変動してたから、その気になって

FXをやってみようと思ってのです。

皆さん親切で感謝してます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-27 16:08:17