• ベストアンサー

ピアスの消毒について

ピアスの消毒の 仕方がイマイチ 分かりません まだ あけていないのですが 肉芽の病気の 画像を見たり 金属の病気の記事を 読んだりしたので 不安です ピアッサーで あける予定なので 調べてみましたが、 難しい単語があったりして よく分かりませんでした 開けてから○○日ぐらいは ▽▽などを使い ××のように消毒、 その後は ▲▲を使い □□のように消毒 という感じで、 ピアス初心者の私でも 分かりやすく 説明していただけると 本当にありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 初日からピアスをそのままにして まずは指をよく洗い消毒します 消毒用アルコールをコットンにたっぷりと浸し 前から消毒 これでコットンを一枚捨てます 新たなコットンを消毒用アルコールにたっぷりと浸し 裏側から消毒します 2日目も同じ 3日目から 一連の動作が終わった後 ピアスを外さないでクルクルと回します これを1週間程度同じことを繰り返します 消毒は朝起きた時 外出から帰ってきたら お風呂上り これは必ずしてください 回す時ですが 違和感がある 出血する 膿が出る の場合は回さないで下さい