• ベストアンサー

特定オブジェクトの拡大

HTML中の全体ではない特定の部分(ボタンなどのオブジェクトで、特定の矩形内ではない)のみ拡大縮小表示、しかも数値 X% を指定して行うことは可能ですか? いくつかのブラウザでCtrlと+キー等で画面全体を拡大できますが、あのように、拡大された文字や画像は水平スライドバー出現させることなく指定された構造内にきれいに収まるように拡大させたいです。 最終的にはWEBページにフローティングウインドウのようなものを複数表示し、それを自由に配置、また、拡大縮小をウインドウ内のものが全て表示される範囲でマウスで操作できるようにしたいです。この時可能なら縦横比も自由に変更できるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

擬似的にならできると思いますよ。 初期の要素の幅と文字サイズの比率を変更後も適用すればいいだけなので。 一応IEとchrome(多分safariも?)ではcssプロパティでzoomが使えるので、指定をクラス名なんかで切り替えるようにすれば簡単にできるかもしれません。firefoxとかも入ってくると地道に調整していくしかないと思います。