• ベストアンサー

「なにが楽しいの?」な事

東京・渋谷に新しいプラネタリウムが出来ましたね。実は最近プラネタリウムが続々オープンしているとか。 最新式のプラネタリウムはひと味違うのかな? プラネタリウム、個人的にはあまり惹かれないです。 …何が面白いの?と言いたくなってしまいます。 もちろん好きな人は好きでしょうし、それは素敵な事だと思うのですが。 さて。 そのような「べつに否定する気はないけど、自分には何が楽しいのかわからない」ものがありましたら教えて下さい。 念のため…ご自分が経験した事のないものは、除外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.10

合コンですかねぇ・・・。 見ず知らずの人と、共通の話題もないのに話すの苦痛で。 しかも、人の紹介だからそれなりに気を使うし・・・ ちなみに、最近のプラネタリウムはすごいんですよお。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合コン!なるほど。 かなり高度な社交力が求められますよね。 そうそう、知り合いの紹介だったりするから複雑なんですよね。 プラネタリウム、最近のはすごいんですか? 興味が湧いてきました。

その他の回答 (12)

回答No.13

「マラソン」ですね。 他の方も回答されていたみたいですが、マラソンだってスポーツなので、「やる」ことにはそれなりに面白さや意義を想像することは出来ますが、それを中継などで「ただ走っているだけ」を観戦するのは楽しさが解りません。 中継でよく見かける、沿道に立ち、旗や手を振るに至っては、「途中の一瞬だけやん!」と思ってしまいます。 両親がマラソンや駅伝などのファンで、中継のあるたびに欠かさず見ているみたいですが、やはり私には何が面白いのかわかりません。 両親に面白さを説明してもらおうとしたら、「解らない人には解らないだろうな」と、一蹴されてしまいました。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観戦のほうですね。 「途中の一瞬だけやん!」…同感です!(笑) じっくり見る習慣のある人には面白いんでしょうね。それなりに変化あるし。 駅伝は、よりドラマがあって面白いかも。 私もフルで見た事ないですけど…。

noname#154076
noname#154076
回答No.12

「ゴルフ」です。 私には何が楽しいのかわかりません。 打ちっぱなしに行ったのですが全然ボールに当たらなくてイヤになりました。 あまりにもヘタなので、見かねたおじ様がアドバイスしてくれましたがダメでした。 奥が深いスポーツと思いますがイマイチ楽しさがわかりません。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も似たようなもので、面白さはわかりません。 ゴルフもスポーツですから、習得して初めて面白くなるんでしょうね…きっと。

• blue5586p
回答No.11

「パチンコ」です 専門学校生だった19歳の時に、友人の付き合いで1回だけしましたが、私には、何が楽しいの、という感じでした。  

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パチンコ、誰か挙げて下さるかなと思いました。私もお仲間です。 1回やった程度ではわからないのかもしれませんね。 ビギナーズラックとやらも無かったし。

回答No.9

被害者側としての経験からですが 見ず知らずの他人様や悪ふざけの他人様からの 『ほのめかし』や『つきまとい』です。 何十年も前のことから勘違いや間違いを含め数知れず。 それによって心に与える恐怖や傷、発症させるかもしれぬ症状をも考えず自分には到底理解不能です。

docomof08
質問者

お礼

遠い記憶をたどると、私にも厭な思い出があります。 とくに若い頃は、人を傷つける事に対して鈍感ですよね。 「人にされてイヤな経験」ですね。 できれば「やってみたけど楽しくなかった」経験を聞きたかったです。 回答ありがとうございました。

• Ae610
回答No.8

# 野球、サッカー、ラグビー、バレーボール・・・などの観戦! ・・・自分自身で全く興味がないので、なにが面白くてそんなに齧り付いてまで観られるのか(観ようとするのか?)皆目分からない・・・! # 紅白などの大晦日恒例番組・・・! ・・・大抵の人は挙って観る・・・!?  TV観ない(観なくなった!)ので全く分からず・・・!

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツ観戦、とりわけ「ラグビー」に共感します。 (ルールが全くわからない!ちなみに柔道も全くわかりません…) 紅白を見ない、には同感ですが、テレビ自体見ないんですね…大晦日に!? かっこいいかもです。

• Oruko000
回答No.7

遊園地です。 楽しみ方がまったく解りません。 早いだけ、高いだけの絶叫マシーン…私が鈍すぎるのか、どこで絶叫したらいいのか?です。 同じところをグルグル回る、着ぐるみがショーをしてる等々、アトラクションは様々ですが?です。 初めて行ったのが子どもの頃で○○○ーランドでしたが、つまんないと思ったので私が大人なせいではないと思います。 夢のある人でないと楽しめないんだなぁ、と勝手に思ってます。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊園地を楽しむために必要なのは、夢というより… 楽しむんだ、という執念ではないかと思います。(遊園地に限らないか。) でも「どこで絶叫したらいいのか?」と思うようなら、もう…(汗) 時折見かける回答から察するにOrukoさんはすごくクールで何事にも動じない人だろうと想像しておりましたので、この回答は非常にしっくりきて面白かったです。

noname#125217
noname#125217
回答No.6

ブログ、ツイッター、SNS mixiをちょっとだけやってみましたが、何が楽しいのか全くわかりません…。 個人情報には敏感な時勢ですが、なぜ敢えてブログやツイッターをやりたがるのか未だもって謎です。 芸能人やスポーツ選手がやるならまだわかりますが、一般人がやるメリットって何なの?っていつも不思議です。 ブログやツイッターで好き勝手書いて、特定されかけたら大騒ぎとか…もう意味がわかりません。 このサイトにも、たま~にこの手の相談があがってますしね。 否定はしませんが、「特定が怖いなら、最初からやらなきゃいいのに…」って思います。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブログ、ツィッター、SNS…正直、知識がなく全然わかりません(汗)。 個人の特定…不安ですよね。 このサイトも似たようなものかもしれませんね。

noname#126149
noname#126149
回答No.5

ネットの書き込みで顔文字を連発したり、 「○○だお」等、変な言葉を使ったり、 単純な内容をカッコつけて(?)小難しい言葉で書き読みづらくすること。 ヤメロとは言いませんが、 普通の文章じゃダメなの?何が楽しいの?と思ってしまいます。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの、気のせいか、特定の人に対するご意見のようにも思えますが…(^-^; 私は個性として受け止めるようにしてます。 わかりづらかったようで、すみません。 「自分が経験した事で」という条件でお願いしたかったのです。

• Mell1107
回答No.4

「カラオケボックス」基本的にカラオケが苦手だけど、まだオヤジばっかりとスナックでカラオケなら楽しさがわかる。でも個室でひたすら 歌う、しかもジュースとか 無理です。 「映画」すごくおもしろかった!と言われても、おもしろくなるまで 我慢出来ません。昼ドラくらい30分にいろんなことが起こると 楽しいのに!

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はボックスは平気だけどスナックとかが無理です…。 面白くなるのに時間かかる映画ありますね。最後まで面白くならないよりマシだけど、期待してしまうと…わかります。

回答No.3

>いじめ、人殺し・・をする人達 過激すぎますか? そう言う人が世の中に居る事が嘆きですね・・

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじめ、人殺し。確かに! わからないし、わかりたくもないけど、楽しいと思う人は確実にいますよね。 「ご自分の経験した事で」とお願いしたつもりなのですが、わかりづらかったですね。 (もしかして両方経験済み?じゃないですよね)