• 締切済み

Blu-ray「アバター」の再生不具合

こんにちは、本日発売した 『アバター エクスペンデッド・エディション』 のブルーレイ版を購入したものです。 しかし、いざ再生を試みると、(PS3です)「アップデートが必要」と表示されて再生できません どうすればよいのでしょうか、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします

みんなの回答

• project-k3
回答No.2

「アップデート(バージョンアップ)が必要です」って、表示されているんだから アップデートをするしかないですよ。  他に何をする・・・? もしや、アップデートの意味が解らない? PS3は、ネットに接続されていない、または ネットに接続できない。 ですか? いつから、ヴァージョンアップが出来ていないか心配です。 アップデートの手段としては・・・  1. ネットワークアップデート機能を使ってアップデート(PS3をネットに接続してあれば可能)  2. アップデートデータをパソコンにダウンロードして、記録メディアに保存します。保存したデータをPS3®のハードディスクにコピーして、アップデートします。  3. アップデートデータを含んだゲームディスクを使って、アップデートします。 http://www.jp.playstation.com/ps3/update/ なにしろ、アップデート(バージョンアップ)して下さい。  PS3は、年に2~3回バージョンアップが行われています。  PS3には、ネット環境が必須ですよ。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 「アバター」はAACS以外に、初めてBD+と言うコピーガード処置を施したせいで、各社のBD機器で再生不具合を発生しているようですが、その中にPS3は含まれてはおりません。 PS3のシステムアップデートはしていますか? BDのアクセスコントロール兼コピーガードシステムのAACSはシステムアップデートで更新されるので、システムアップデートをしていないと再生できないディスクが出て来ます。 なので本来はPS3はネットに接続しておくのがベストなのですが・・・ 現状はコレです。 http://www.jp.playstation.com/ps3/update/ このページの下の方にアップデート方法の記載があるので参照して、自身の環境に相応しいアップデート処置をしてください。