PS3でのブルーレイ再生不可

このQ&Aのポイント
  • PS3でのブルーレイ再生ができないときの対処法について知りたい
  • ツタヤで借りたブルーレイソフトがPS3で再生できない理由を教えてください
  • PS3のシステムが最新バージョンだからブルーレイ再生ができないというエラーが表示される
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3でのブルーレイ再生不可

詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします。 先日ツタヤでブルーレイソフト(ブラックスワン・エイリアン2)をレンタルしました。 で、自宅のPS3で見ようとすると「このディスクを再生するためには、お使いのブルーレイ製品をアップデートする必要があります」というエラーメッセージが表示されてしまい再生できません。 現在のシステムは3.70 ネット経由でのアップデートを試みましたが最新のバージョンなのでアップデートの必要がありません とメッセージがでます。 たまにブルーレイソフトを購入してましたが、今までは特に問題なく視聴できていたんですけどどうしてなんでしょうか? ツタヤのケースにはPS3でも視聴可能と記載されていたんですけど間違いなのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.3

ソニーからの回答は来たのでしょうか。気になるもので。

hikabow
質問者

お礼

結局よくわからないみたいで 一旦ソニーへ送らないといけなくなりました

hikabow
質問者

補足

SCEインフォメーションセンターに本体・ディスクを送った上での回答がありました。 確かにこのPS3でBD視聴できないのは確認できた、ハードの故障だとは思われるがこちらでは原因不明 詳しくは修理担当へ送ってみないとわからない  で、その場合有償での修理・ハードディスクの初期化 になる  との事  初期化するくらいはかまいませんが1部ディスクが読めないだけで有償修理するのも嫌だし 送った場合 原因特定・修理などに1ヶ月くらいかかる ということなんで お断りして送り返してもらいました。 もうBDレコーダーを購入したので視聴には困らないし、やりたいゲームがちょこちょこ発売されてきたのでゲーム専用機とわりきって使用したいと思います。

その他の回答 (2)

• annys2000
回答No.2

PS3が3.72にアップデートされましたね。これで改善されると良いのですが。 3.71は何処に行った?

hikabow
質問者

お礼

期待してみたんですが・・・ ダメでした・・・ なんででしょう

• annys2000
回答No.1

ブラックスワンが新しすぎてAACSの更新が反映されていないのではないでしょうか? http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20080416_ps3_bd.html 上記URLの問い合わせ先に文句を言った方が良いと思います。 その上でツタヤと交渉して再生出来なかったので無料にしてもらいましょう

hikabow
質問者

お礼

とりあえず問い合わせメールは送ってみました。 レンタルは1週間なので期限までに見れなかったら返金してもらおうとは思っています。 ちなみに今日購入したスターウォーズのブルーレイでもやはり見れませんでした。 これよくよく考えるとブラックスワン・エイリアン・SWとすべて20世紀FOXなんですよね。 ワーナーとかだと見れるのに そこらへんにも問題があるんでしょうかね?