• 締切済み
  • 困ってます

Windows Live Mail

Windows Live Mailの「送信済みアイテム」の各メールに件名だけしか表示されません。 送信相手先も、いっしょに表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数252
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

件名の上で右クリックし「表示項目の設定」をクリックします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#164823
noname#164823

探しましたが、見つかりませんでした。 何しろ、画面を見る事ができないのでどうしようもありません。 最近のマイクロソフトのものはバージョンが違うと、画面や構成内容が 全く違ってしまうので、手元にないと調べようがありません。 新たに、ソフトのバージョンとご質問内容を明記して再質問された方が 宜しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#164823
noname#164823

バージョンが2011などですか? 私のは古いので分かりません。 ホームの左にあるWindowsLiveメールのアイコンをクリックし オプションのメールを選び、詳細設定タブを選択すると メンテナンスの項目があると思います。 画面が分からないので、済みませんが、探して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いろいろありがとうございます。 W7+WLM2011です。 アドバイスいただいた、左のアイコンでオプションを選んでも、該当する設定画面探せません(ありません)。 はた、困ったもんです。 送信済みは、こちらからの送信と返信ですよね。 件名だけ表示されるので、誰に何を送ったかもわかれば、過去メールを検索しやすいんですが。

  • 回答No.1
noname#164823
noname#164823

「送信済みアイテム」をクリックして、「表示」「表示項目の設定」を クリックし、表示したいものにチェックを付けて下さい。 「上へ」「下へ」をクリックして順序を並び変えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「送信済みアイテム」をクリックして、「表示」までは行きましたが、新規ビュー表示、表示、クイック分類、・・・・・などがありますが、「表示項目の設定」というボタンは見当たりません。 どこでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows Live Mailの送信の宛先が…

    Windows Live Mail 2011を使っていますが、 先日、旧PCから新PCにメールを移動させました。 そして、各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ておりました。 が・・・ 「送信済みアイテム」の「宛先」の表示に不具合がありました。 各アカウントの「受信トレイ」ではちゃんと「差出人」の欄は 「相手のアドレスが表示」されていたのですが 「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく 全て自分のアドレスが表示されていました。 そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの 何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。 「件名」については送受信共にちゃんと表示できていますが、 このままだと何かと確認が困難で困っています。 どうすればよいでしょうか?? m(_ _;)m

  • windows live mailの不具合か

    windows live mail2012を開くと 今まで受信したメール、送信したメールなど、全てのデータが消えてしまっていました。うまく保存場所から復元できました。各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ました。 しかし、よく見ると windows live mail2012の宛先と差出人 が同じになってしまいました。 例えば、「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく全て自分のアドレスが表示されていました。そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。このままだと何かと確認が困難で困っています。 どう解決したら良いかご指導をお願いします。

  • Windows Live Mail 11

    Windows Live Mail 11の受信がエラーで受信できなくなり、アカウントの再設定をしました。問題は解決したのですが、ところが今までに受信、送信したメールはすべてなくなっていました。大切なメールは受信トレイや送信済みアイテムの配下に新規フォルダを作成し、そこに移動していました。この操作で過去のメールデータが消えて無くなるとは思わないのですが?メッセージの保存場所はD:\Windows Live Mailにあるようですが開けてみても多くのフォルダーがありどのフォルダーに受信メールや送信済みメールが保存されているか分かりません。保存フォルダ名が知りたいのですが分かる方教えて下さい。それが分かればインポートしようと思います。

  • windows live メール で、g-mail送信ができません。

    hotmailとg-mailのアカウントを一括管理したく、windows live メールを導入したのですが、g-mailのアカウントがうまく機能しません。 具体的には、受信はできるのに、送信ができない、というような具合です。 windows live メールで、g-mailアカウントで送信すると、以下のようなメッセージが表示され、送信ができません・・・。 サーバーと通信しているときにタイムアウトが発生しました。 件名 '' サーバー: 'smtp.gmail.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC19 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): はい 自分でも調べてみたのですが、windows live メールについては見当たらなかったので、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • windows live mail 起動しない

    windows live mail 2011 でメールを送信したのですが、 「windows live mail 2011 開始しています」と出て、いつまでも変わりません。 キャンセルしても「取り消し中」の表示のまま、変わりません。 再起動しても、また、同じ表示が出ます。 どうすればいいでしょうか。 どなたか、お助けください。

  • windows live mail12不具合

    windows7から10にupしています その前から使っているwindows live mail12が不具合です 症状は受信トレイや送信済みアイテムから保存ホルダーに移動しますと移動先には入っておりますのに受信トレイや送信済みアイテムに項目が残ります 残った項目を削除や移動開くさせようとするとエラー表示が出ます 「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」 不具合を解決するにはどうしたらいいですか

  • メール・Windows Live Mailについて

    メール(Windows Live Mail)について、教えて下さい。 今まで、WindowsXPの Outlook Express を使っていましたが、PCを Windows7 に替えてから、Windows Live Mailを使用しています。 Windows Live Mailは、受信したメールが「クイック ビュー」(未開封のメール)、「Yahoo! BBメール」(受信トレイ)、「pop.mail.Yahoo.co.jp」(受信トレイ)」に入ります。 また、『下書き』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』は、「Yahoo! BBメール」、「pop.mail.Yahoo.co.jp」、「保存フォルダー」のそれぞれにあり、メールの管理が非常に煩雑です。 Windows7 では Outlook Express が使えないそうですが、Windows Live Mail でも Outlook Express のように、 『受信トレイ』、『送信済みアイテム』、『ごみ箱』、『下書き』等の全てが、1つずつにすることは出来ますか? もし出来ないのでしたら、Windows7 でも使える Outlook Express のようなメールソフトのダウンロード方法を教えて下さい。 私はPCに詳しくありませんので、URLもお知らせ下さると助かります。 それから、メールを作成していると、文章の下に赤い波線が部分的に入ります。この線の意味は何でしょうか? また、この線の消し方を教えて下さい。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • Windows Live Mailについてです。

    Windows Live Mailについてです。 DoCoMoの友達にメールを送ったら Undelivered Mail Returned to Sender という件名のメールが来て 送ることができませんでした。 相手からはメールがくるし、携帯では普通にメールできるので パソコンがおかしいのかな、と思いました; 他のDoCoMoやエーユー、ソフトバンクの友達には送れるので 何とかしたいです・・・ どうしたら送れるようになりますか? 設定ミスの指摘などお願いします!!

  • windows live mail 設定

    お世話になります。 windows live mailの設定で質問です。 メールの管理上の都合で、アカウントは1つで、送受信のアドレスを使い分け たいです。 文章で表現するのは難しいのですが、以下がやりたいことです。 ・メール送信先から自分への返信ルートは、yahoo ⇒転送してhotmail ⇒転送してwindows live mail ・メール送信先への送信ルートは、windows live mail ⇒yahooのアカウント⇒送信先 ※.1 この時、送信先へのfromのアドレス表示はyahoo. ※.2 制限は、windows live mailで使用するアカウントは一つのみ 以上、ご助言頂けると幸いです。

  • Windows Live Mail 送信済アイテム

    私の知人は、2012年頃からWindows7 Service Pack2を使い続けています。メールソフトはWindows live Mail2012を使っています。Jcomのメールサービスを使っています。 7月27日に、突然「送信済アイテム」に入っていた、送信済メールが全て消えてしまったが、28日に新規に送信したメールがまた「送信済アイテム」に保存できるようになった。ついては、消えてしまった「送信済アイテム」を復活させることは出来ないか、と相談を受けました。 知人の自宅へ伺い、私は次の操作をしました。 ①まず、Windows Live メールのメッセージストアの場所を確認。 C:\user\ユーザー名\appdata\Local\Microsoft\Windows Live Mailに入っていました。 ②Windows Live Mailのインポートで、Windows Live Mailの場所を指定して、全てのメールのインポート操作をしました。 ③緑の帯が左から右へと動き、Sent Itemsも200/600などという表示が出て、これで、Sent Itemsは復元出来たと思いました。 ④Windows Live Mail上に、「インポートされたフォルダー」が現れ、この中に「Sent Items 送信済みアイテム」があると思って開けてみたら空でした。 ⑤Windows Live メールのメッセージストアに行き、Sent Itemsフォルダーを見ると、空でした。 (私はインポートする前に、Sent Itemsフォルダーを見ておけばよかったと思いましたが、後の祭りです)。 ここで質問ですが、緑の帯が左から右へと動き、Sent Itemsも200/600などという表示が出てきた、ということから、Sent Itemsは、パソコンのどこかに保存されているかもしれない、と思っていますが、どこかにあるとすればどこにあるのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださればありがたいです。 あるいは、データが無くても緑の帯が左から右へと動くという動作をするものなのでしょうか? 知人は、「送信済アイテム」が無くなったことは、諦めると言ってくれておりますので、一件落着なのですが、左から右へと動いた緑の帯のことが忘れられず、ここで質問させて頂きます。