有線から無線LANの接続設定方法

このQ&Aのポイント
  • ノートPCを修理に出し、リカバリをするように言われ実行したPCが有線でないとネットに繋げなくなってしまいました。
  • 右下にあるアイコンから「ネットワークに接続」→「○○○、セキュリティの設定が有効なネットワーク」と、「有効でないネットワーク」が出て、有効なネットワークをダブルクリックしてみると、「このネットワークに接続するには別のログオン情報が必要です」となり、「別のログオン情報を入力または選択します」をクリックすると「資格情報の入力」を求められます。
  • 「ユーザー名」「パスワード」「ログオンドメイン」を要求されますが、これらを入力するための情報が分からない場合は設定するしかありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線から無線LANの接続設定方法を教えてください。

ノートPCを修理に出し、リカバリをするように言われ実行したPCが有線でないとネットに繋げなくなってしまいました。 修理に出す前はきちんと無線で使用できていました。 右下にあるアイコンから「ネットワークに接続」→「○○○、セキュリティの設定が有効なネットワーク」と、 「有効でないネットワーク」が出て、有効なネットワークをダブルクリックしてみると、 「このネットワークに接続するには別のログオン情報が必要です」となり、 「別のログオン情報を入力または選択します」をクリックすると「資格情報の入力」を求められるのですが、 これらを入力した記憶がなく、どういったものを参考に入力をすればいいのかわかりません。 「ユーザー名」「パスワード」「ログオンドメイン」を要求されています。 ここから設定するしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OSを明記した方が良いですよ。

xminase
質問者

お礼

解決しました(・∀・)ノ

xminase
質問者

補足

PCはvistaで、ルータはバッファローです

その他の回答 (2)

• beingpeace
回答No.3

http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-01.html まずこちらで自力で設定してみてください。 できない場合、理解できない場合は何がどう理解できないのか、何がどううまくできないのか、再度書き込みしてください。 ちなみに、この質問に書き込まないと、私は回答しないかもしれませんのでよろしくお願いします。

xminase
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.2

ちょっと混同してると思うのですが、 「セキュリティが有効」 っていうのは、あくまで、あなたの部屋の中の、室内のあなたの無線LANのセキュリティ、 です。 だから、あなたの無線ルーターがセキュリティ(パスワード)を有効にしているか、無効にしているかは、あなたが決めて、あなたのルーターに、あなたが設定ことなんです。 ネットワーク接続で無線ルーター(親機)が複数見つかるのは、隣近所の家の電波を拾っているからです。 もちろん、その中で、あなたは、あなたの無線親機だけを使うことができます。 ログオン情報なんて聞いてくるのは独自にドメイン設定しているような企業のLANの電波だと思います。 自分のルーターが見分けがつかないですか?たぶん一番電波強度が高いのがあなたのルーターです。 有線で繋げる環境にあるのですから、まず、有線でルーターにつなぎ、自分用に設定をしてしまいましょう。 通常はIEでhttp://192.168.1.1 と入れると、ルーターの設定画面を開けます。 ルーターの名前をあなた用に、無線セキュリティは最初無効にして、まずは、無線でつなげることを確認しましょう。 セキュリティパスワードの設定は次のステップでいいのです。

xminase
質問者

お礼

xminase
質問者

補足

お世話になりました、お教えいただいた方法とはまったく違う方法での解決に至りました!