• ベストアンサー

マフラーの結び方について

この画像のようにマフラーを結びたいのですが、 1.どのようにすれば、このように結べるでしょうか?(参考になるサイトを教えてもらえるとありがたいです。) 2.なんという結び方かわかれば教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pppdolce
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

はじめまして。 その結び方をよくするので 手順を書き出します。 1、マフラーを半分に折る 2、それを首にかける 3、首の前で わっか ができた方に 片方を通す この結び方の名前は わからないです。 かなりメジャーな 巻き方なので 周りの人に聞いてみれば いいと思います(^ω^)

noname#248380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみたのですが、いまいちよくわからなくて^^;写真を見て自分なりに挑戦もしてみたのですが、いまいち自信がなくて。。。参考URLなどを教えてもらえると助かるのですが。。。

関連するQ&A

  • マフラーの編み方*

    編み物初心者です。 ボーダーマフラーを1目ゴム編みで 編もうと思うのですが 毛糸の色の変え方がわかりません。 初心者中の初心者なので わかりやすく教えていただけたら… と思います(・・;) わかりやすいサイトとかも あれば嬉しいです← (編み方は違うと思いますが 画像のようなボーダーマフラーにしたいです!)

  • マフラーの巻き方について質問です。

    つい最近、長さ160cm程度のマフラーを買ったんですが、上手く巻くことができません。 画像付きで、160cm位のマフラーでもできる巻き方が載っているサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • このマフラーの編み方は?

    BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」のPVでVo.の藤原さんが巻いているマフラーを、自分で編んでみたいと思っているのですが、どういう編み方かわかりません。 「国内アーティスト」のカテに質問しようか迷ったのですが、マフラーの編み方の質問なのでこちらで質問させて頂きました。 画像ではなく動画なのですが、こちら↓を参考にして下さい。(黒とグレーのボーダーのマフラーです。) http://www.barks.jp/watch/?id=1000001351 http://ent2.excite.co.jp/music/feature/2004/bump/ (「『スノースマイル』PV視聴」のところを見て下さい。こちらはモノクロ(セピア?)ですが…) あと、編物するのは今回が初めてなので、参考になる本などありましたら、そちらも教えて頂きたいです

  • マフラーの編み方

    初めて柄のあるマフラーを編みたいと思っているのですが、画像の赤丸のところの編み方がイマイチ、わかりません。 左上2目一度のやりかたは、書いてあるサイトを見つけましたが(図の説明で理解できませんでしたが。) 右上のやりかたがさらにわからなくて困っています。 わかりやすい説明のサイトなどでも構いません。 わかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • マフラー

    今週後半から寒くなるそうなのでそろそろマフラーを着けようかなと思ってみたのですが、いざとなってみれば1年付けなかっただけなのに巻き方をよく覚えていないという事態に^^; 男子高校生の巻き方や若い世代で流行っている巻き方など教えて頂ければと思います。 (画像付きなどのサイトでも結構です。) 是非よろしくお願い致しますmm

  • マフラー

    僕は今までマフラーとかはしたことなかったんですけど、今年はマフラーに挑戦したいと思います。そこで今はどんなマフラーが流行っているんでしょうか?? 中学生なんであんまり高いものは買えないんで手ごろな価格で・・・。 あと、画像とかあると助かります!!

  • マフラーカッター

    先月車検があり、正規ディーラーに出したところ、マフラーが保安基準に達しておらず、ノーマルのマフラーで返ってきました。 この際もうノーマルのままにしようと思ったのですが、マフラーカッターだけ付けることにしました。 オークションで輸入物のマフラーカッターを買ったのですが・・・ 何とも恥ずかしいのですが、付け方がわかりませんヾ(;´▽`A``アセアセ オークションページには「ほとんどのマフラーに適合します」とあり、私の車と同じ車にも装着した画像が載っていたので、適合はしてると思います。 3本のボルトで閉めるタイプなのですが… この説明だけではわからないでしょうか・・・ 詳しく載ってるサイト等ありましたら教えて頂きたいです。

  • マフラーのいろいろな巻き方を教えてください。

    スカーフやマフラーの、いろいろな結び方(巻き方)が知りたいのですが、それらのものが紹介されているサイトを知りませんか? サイトでなくても、お気に入りやすてきな結び方をご紹介くださってもけっこうです。 普段、車で移動することがほとんどなのであまりマフラーを使わないのですが、さすがに寒くなってきましたし年末は出かける用事も多いし・・・ということで、マフラーの結び方(女性)が気になり出しました。 よろしくお願いします。

  • マフラーの巻き方教えて下さい

    不器用で上手にマフラーが巻けず取れてしまったり します。サイトでマフラーの巻き方を分かりやすく 教えてくれる所ご存知の方是非教えて下さい。

  • 短いマフラーの巻き方

    短いマフラーの巻き方について教えてください。 20代男性です。知人からマフラーを貰ったのですが、非常に短く(80cm程度)、 ワンループも出来ません。ここまで短いマフラーは初めてで困っています。 私なりにいろんなサイトで調べてみたのですが、この手のマフラーは、 「シャツ等の中で巻いてチラ見せするもの。」や「穴が元から空いていてそこに通す。」等 いろいろありましたが、文字のみでイメージがわきません・・・。(ちなみに穴は空いてないです。) チラ見せの巻き方がどんなものか気になっているのですが、わかりやすいサイトがあれば教えてください。 何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう