• ベストアンサー

ナゴパイナップルパークへ1人で行くのは

沖縄一人旅を考えている20代後半女子です。 みどころの美ら海水族館は1人で行ってもさほど違和感はないと思うのですが、ナゴパイナップルパークはどうでしょう?1人だと目立ちますかね?変ですかね? 乗り物に乗って案内されるようですし・・あの乗り物に1人で乗るのは恥ずかしいような・・ あの乗り物にのらなくてもパインの食べ放題やパインのワインの試食などはできるのでしょうか?? ツアーの選べる行き先でパイナップルパークも選択できるのでせっかくなので水族館だけでなくそちらの方も行ってみたいかなと思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1655)
回答No.1

いやいや、そんなこと言うてたら一人旅なんかできませんがな。 うら若い女性が一人で渚にたたずむ姿…絵になります。いいなあ。 まじめな話、そんなの誰も気にしませんって。みんな自分のことでいっぱいだから。運がよくてしかもその気になれれば、旅のツレだってすぐにできるし。 要は、ご自分が何を求めているかです。それが景色でも、歴史でも、産物でも、一人でいる時間でも、何であろうと、それが得られれば「いい旅」です。他人の目なんて気にしない。だって、二度と会わない、知らない人ばかりじゃないですか。 実際、沖縄にも一人旅の女性はたくさんいましたよ。まあ、食事の時にちょっとテーブルが広いかな。 ちなみに、パイナップルパークでは乗り物に乗らなくても食べ放題です。さらに沖縄は、お菓子類の試食品も大胆なカットです。お楽しみに。 いい天気だといいですね。よいご旅行を。

ka38oki33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますvv こころ強くなりました。 那覇から水族館まで3時間くらいかかるみたいなんでその往復バスで結構疲れるかもですね。。 もし体調を悪くしたら助けあえる人もいませんし。。 体調だけは旅の間ずっといいといいですけどね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

1人で行っても大丈夫だと思いますよ。 乗り物に乗らなくて徒歩でまわるのも有りです。 試食と試飲やお土産を買ったりするだけなら、わざわざ園内をまわらずに直接売店に出口から入ってもかまわないと、以前そこの方に言われたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 那覇へ一人旅に行く予定ですが・・・。

    とても急なのですが、那覇へ一人旅へ行こうと考えています。東京-那覇で今月24日~26日です。 ツアーも10日前締め切りなので、航空券や宿泊は個別で取るしかないのでしょうか?(まだ空きは見られましたが結構高い・・)。目的は観光と沖縄にいる友人に会うことがなのですが、一人旅は初めてなので、何かアドバイスを頂けないでしょうか。交通手段や一人で行ける範囲の観光地等。以前一度首里城や琉球村、美ら海水族館やパイナップルパークへは行ったことがあります。

  • 沖縄旅行について

    沖縄旅行を計画しています。 パイナップルパークからアメリカンビレッジ、美ら海水族館から古宇利島、パイナップルパークまでの所要時間を教えてください。

  • 沖縄旅行計画☆

    行ったことのある方にお尋ねします。沖縄本島の見所、楽しみは何でしたか? 首里城と美ら海水族館は行きたいのですが、どうもパイナップル園とかどうでもいいような気がして・・・参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 名護市内の観光

    名護を観光しようと計画中です。 しかし、いろいろありすぎてどれにしょうか決め兼ねてます。 オススメスポットはどんな所があるでしょうか? ・パイナップルパーク ・美ら海水族館 に行くことは決まってます。 あと、おいしい沖縄そばのお店も一緒に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 那覇~美ら海水族館 一日ドライブ

    4月に沖縄へ一人旅へ行きます。 3泊4日の予定で、2日目にレンタカーを借りて「美ら海水族館」へ行きたいのです。 宿泊はずっと那覇市内です。 行きは58号線を北上して水族館へ行き、パイナップルパークへ行き、帰りは高速道路で那覇に戻ってこようと思っています。 その際レンタカーは12時間借りれば十分戻ってこれるでしょうか?(8時に借りて、20時に返す) また、空港近辺ではなく、国際通り近辺にレンタカーのお店ってありますか? 宜しくお願いします。

  • 沖縄  パイナップルパーク かフルーツランド迷ってます

    来週、沖縄旅行にカップルで行きます。 そこで、ちゅらうみ水族館に行く前に、パイナップルパーク かフルーツランドに行こうと思っています。 どちらがおススメですか? また、2つの施設の違いはなんでしょう?

  • ナゴパイナップルパークからブセナテラスまでの移動

    那覇から美ら海水族館とパイナップルパークをめぐるツアーに参加します。宿泊がブセナテラスのため、那覇まで戻らずに途中でツアーを放棄して直接ホテルに行きたいと思います。 この場合、ブセナテラスまではタクシーを利用しようと思いますが、ナゴパイナップルパークとブセナテラスではどちらからのほうがタクシー代がかかりませんでしょうか?また、おおよそのタクシー代がわかれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 子供を連れて2泊3日の沖縄旅行

    来週2泊3日で家族で沖縄旅行を予定しております。 3才と5才の子供を連れての旅行になり時間もありませんので アドバイスいただければと思います。 初日はちゅら海水族館近く泊 2日目は恩納村で泊 行きたいところ 1、ちゅら海水族館 2、パイナップルパークかフルーツランド 3、古宇利大橋(ハートロック、オーシャンタワー) 4.万座毛 予定 1日目 11:00過ぎ 沖縄着      パイナップルパークかフルーツランド      古宇利大橋 2日目 午前 ちゅら海水族館      午後 ホテルビーチで海水浴 3日目 午前 万座毛      午後 アメリカンビレッジ、国際通り、琉球村(未定)       18時過ぎフライト 迷っているのは、初日にちゃら海へ行ってジンベイザメの餌やりを見るか 2日目朝から空いているところを行くか...。 パイナップルパークの滞在時間はどれくらいでしょうか? 家族で沖縄旅行は初めてなので アドバイスよろしくお願いします。

  • 1人旅は危険!?

    東北地方から沖縄旅行2泊3日1人旅を考えている20代女子です。 親には危ないからと反対されています。私もそういう不安は少しあります。那覇のホテルからのシャトルバスで水族館とかナゴパイナップルパークとか行ったりするのも申し込もうと思っているのですが、1人でバス乗ってる人とかいるのかな、とかお昼ごはんもあらかじめ決まられている食事するところで1人で食べるわけで、そういう変に目立たないかということと、あと変な人にからまれたりしないかということです。 私的には、飛行機に乗ると耳がキーンとなるのが嫌で、2時間近くのるのでそれが出ないかということの体調面も心配かなと思います。  沖縄一人旅、大丈夫でしょうかね??

  • 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて下さい!

    初めての一人旅で沖縄行きます。20歳の女です。 2月の下旬に3泊4日を予定しています。 沖縄には1度、修学旅行でいったので、ちゅら海水族館も首里城も行きました。 なので、それ以外で1人でも楽しめそうな観光地など教えていただきたいです! いまのところ、石垣島に2泊と那覇市内に1泊を考えています。 そして、釣りがしたいのですが、どこでできますか? 沖釣りではなく、岸壁などでの釣りがしたいです。 釣り具もレンタルしたいと考えていますので、 貸し出ししている所も教えてくださいm(_ _)m とりあえず、初めての1人旅なので のんびり出来ればな~と考えています。 グルメ、観光など、なんでもいいので 沖縄で1人旅の楽しみ方を教えて頂きたいです!

このQ&Aのポイント
  • 70代のお爺さんが腕から肩にかけて約4週間前から痛みがあり、近くの整形外科医に行ったが評判が良くなく、桂枝加竜骨牡蛎湯(漢方薬)を処方された。この薬は痛みと関係があるのだろうか?
  • お爺さんはこの薬を2週間飲んだが症状が悪化しており、動くのも痛くて困っている。他の病院に行くことを勧めたが、お爺さんは嫌がっている。このままにしておくべきなのか、それとももう少し言うべきなのか悩んでいる。
  • お爺さんは昨年の12月に脳梗塞を起こしたことがあり、その前にも同様の症状があった。脳梗塞との関係はあるのだろうか?
回答を見る