• ベストアンサー

ナゴパイナップルパークへ1人で行くのは

沖縄一人旅を考えている20代後半女子です。 みどころの美ら海水族館は1人で行ってもさほど違和感はないと思うのですが、ナゴパイナップルパークはどうでしょう?1人だと目立ちますかね?変ですかね? 乗り物に乗って案内されるようですし・・あの乗り物に1人で乗るのは恥ずかしいような・・ あの乗り物にのらなくてもパインの食べ放題やパインのワインの試食などはできるのでしょうか?? ツアーの選べる行き先でパイナップルパークも選択できるのでせっかくなので水族館だけでなくそちらの方も行ってみたいかなと思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

いやいや、そんなこと言うてたら一人旅なんかできませんがな。 うら若い女性が一人で渚にたたずむ姿…絵になります。いいなあ。 まじめな話、そんなの誰も気にしませんって。みんな自分のことでいっぱいだから。運がよくてしかもその気になれれば、旅のツレだってすぐにできるし。 要は、ご自分が何を求めているかです。それが景色でも、歴史でも、産物でも、一人でいる時間でも、何であろうと、それが得られれば「いい旅」です。他人の目なんて気にしない。だって、二度と会わない、知らない人ばかりじゃないですか。 実際、沖縄にも一人旅の女性はたくさんいましたよ。まあ、食事の時にちょっとテーブルが広いかな。 ちなみに、パイナップルパークでは乗り物に乗らなくても食べ放題です。さらに沖縄は、お菓子類の試食品も大胆なカットです。お楽しみに。 いい天気だといいですね。よいご旅行を。

ka38oki33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますvv こころ強くなりました。 那覇から水族館まで3時間くらいかかるみたいなんでその往復バスで結構疲れるかもですね。。 もし体調を悪くしたら助けあえる人もいませんし。。 体調だけは旅の間ずっといいといいですけどね

その他の回答 (1)

• banana178
回答No.2

1人で行っても大丈夫だと思いますよ。 乗り物に乗らなくて徒歩でまわるのも有りです。 試食と試飲やお土産を買ったりするだけなら、わざわざ園内をまわらずに直接売店に出口から入ってもかまわないと、以前そこの方に言われたことがあります。