• 締切済み

クリトリスの痺れる痛み

先日からクリトリスの辺りに痺れるようなピリッ(チクッ?)とした痛みを感じます。 といってもずっと痛むわけではなく、足を組んだり、座ったり、その部分に圧力をかけると痛むんです。原因としては、正座をしているときに尿意をもよおして、我慢するためにその辺りを足でぎゅーっと圧迫していたことかなと思います。 痛み出したのがちょうどその後からでしたので。 前にも似たようなことがあり、その時はすぐ治ったので(足の痺れのような一時的な痺れだと思っていました)気にしていませんでしたが2日、3日続くのでちょっと不安です。 何かの病気なのか、それとも自然に良くなるのでしょうか?

みんなの回答

• comattania
回答No.2

通常クリトリスは、小陰唇などで覆われていますが、刺激により露出する場合があります。そうした場合に直接他の肌や衣類に触れると、擦過されて痛みを感じます。オナニーや、性交渉が遠因のようです。これらが全く未経験であれば、婦人科でご相談ください。男性も、足を組んだ場合、一緒にペニスを押さえ込んで悲鳴を上げそうになるのを堪えるそうです。

• mappy0213
回答No.1

一時的なものかもしれませんしなんらかの病気により炎症をおこしているのかもしれません 婦人科に受診しましょう