• 締切済み

クリトリスの痺れる痛み

先日からクリトリスの辺りに痺れるようなピリッ(チクッ?)とした痛みを感じます。 といってもずっと痛むわけではなく、足を組んだり、座ったり、その部分に圧力をかけると痛むんです。原因としては、正座をしているときに尿意をもよおして、我慢するためにその辺りを足でぎゅーっと圧迫していたことかなと思います。 痛み出したのがちょうどその後からでしたので。 前にも似たようなことがあり、その時はすぐ治ったので(足の痺れのような一時的な痺れだと思っていました)気にしていませんでしたが2日、3日続くのでちょっと不安です。 何かの病気なのか、それとも自然に良くなるのでしょうか?

みんなの回答

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

通常クリトリスは、小陰唇などで覆われていますが、刺激により露出する場合があります。そうした場合に直接他の肌や衣類に触れると、擦過されて痛みを感じます。オナニーや、性交渉が遠因のようです。これらが全く未経験であれば、婦人科でご相談ください。男性も、足を組んだ場合、一緒にペニスを押さえ込んで悲鳴を上げそうになるのを堪えるそうです。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

一時的なものかもしれませんしなんらかの病気により炎症をおこしているのかもしれません 婦人科に受診しましょう

関連するQ&A

  • クリトリスの痛みについて

    クリトリス?の痛みについて 3か月ほど前からクリトリスの付け根?皮の内側のあたりがピリピリ痛みます。 初めはかぶれたのかと思ってほうっておいていましたが、中々治らず。 生理中や症状が気にならない時もあったのであまり気にしなかったのですが、下着に擦れるとやはりピリピリした痛みがあるので、先日婦人科に行きました。 内診や検査をしてもらいましたが特に異常はないとのこと。 2回診てもらいましたがやはり異常なしでした。 クリトリスが痛くなるなんてカンジダしか考えられないと言われ、カンジダの塗り薬を貰いました。 一週間ほど薬を塗っていますがよくなりません。 これで無理なら痛み止めしかないと言われてしまいました。 この症状はカンジダなのでしょうか? 自分でも見てみましたが、特に何もないように思います。 痒みはありませんが、膣のあたりが熱くなったりします。 原因がわからないので不安です。 ここで見てみると似たような症状の方がいらっしゃったのですが、原因はわからないようでしたので…。 どなたか同じような症状の方、いらっしゃいませんか?

  • 正座をすると激痛がして困っています。

    正座をすると激痛がして困っています。 一月前に始めた稽古事で、着物を着て長時間正座をしなくてはならないのですが、 5分くらいで足の甲が物凄く痛くなります。 足の痺れなら我慢出来ないほどではありませんが、足の痺れとは違った痛みで酷い痛みがします。 場所は足首(足根骨の外側辺)で、靭帯を圧迫しているのが原因らしいです。 二つの医院で一度づつ診てもらいましたがレントゲンでは特に異常はなく、湿布と塗り薬を頂いて使っていますが痛みは全然引きません。 ネットで検索をしてみても「足の痺れ」についてばかりが出てきて、自分と同じ症状の人が身近にもいないので少し不安になり質問しました。 正座は数ヶ月続けると痛くなくなると先輩方に言われているのですが、足の痺れではないので本当に痛くなくなるのかも不安です。 痛みをなくす、または和らげる方法や、同じような症状にあった方がおりましたらどのように改善したか等を教えて頂きたいです。 ちなみに座椅子を使う事は出来ません。稽古事&正座を辞めればいいという回答はご遠慮願います。 回答宜しくお願い致します。

  • クリトリスをいじっていて気持ち良くなると痛くなる

    私は二年位前に初めて一人エッチをしました。 あそこは比較的濡れやすいんですが、濡れてきてからもクリトリスを撫でたり、全体的にもんだりしていると五分もしないうちに太ももの前側の骨や筋のあるところが、膝と太ももの付け根のちょうど真ん中位からジンジンと痺れてきて攣りそうになり、腰とお尻の間の尾てい骨の少し上あたりも痛くなってきます。足を真っ直ぐにしてると特にすぐなりやすいのですが、曲げてても時間は少し持ちますが結果同じように痺れてそのあと痛くなります。もちろん立ってなんかいられません。(足を突っ張っていると攣りやすいとネットで見ましたが、私は足はまっすぐに伸ばしていても全く力はいれておらず、仰向けに寝ている状態のまま…という感じです。) 最初はこの先がイクという事なのかなと思い痺れてきても少し触っていたのですが、そうすると一分もせずに完全に下腹部からも足が攣ったようになり、悶えるほど痛く少しでも動いたら死んでしまうんじゃないかと思うほど苦しいです。10分位そのままの姿勢で耐えていると徐々に治まって行くのですが… みんなもそうなのかなと思っていたのですが、友人と初めてAVを見ていたらAVでは私がシンドイと感じる五分など等にすぎる程、時間も長くクリトリスの扱いも荒々しくマッサージ機を当てたりしていました。また、イクー!と女優さんが叫んだあとも普通に足を動かせたり体位を変えたりしていたので、友人に気持ち良くなってくると足の付け根あたりが攣りそうになって動けなくならない?と聞いたら、友人はそのような事はないとみんな口を揃えて言っていました。病院で何か検査してもらったら?と言われて不安になり、婦人科にここ一年で三回行ってきました。三回とも違う婦人科に言ったのですが、「一人エッチのときに…」とはなかなか言えず、全体的にエコーを撮ったり血液検査などでホルモンの状態を調べてもらったりしましたが、排卵を起こそうとする数値が人より少し多いだけで大した異常ではないとの事でした。 今23歳になり、友人が結婚などをしてきている中、私はまだ処女でいつか好きな人ができてエッチしたいと思うような相手ができても自分はこんなんじゃイクこともできないし、相手を喜ばすことも出来ないんじゃないかと思って悲しくなっています。 原因がわからないので何とも言えませんが、同じような症状の方または以前そうだった方などいらっしゃいますか?どのように治したのでしょう…。 また、この病気なのでは…などなにか意見やアドバイスもいただきたいです。早く直して前向きになりたいです。よろしくお願いします。

  • クリトリスの上あたりにできもの?

    一週間前くらいに、クリトリスの上あたりにニキビのようなできものがあることに気付きました。 たまたま先日婦人科でもらったゲンタシンという塗り薬を、目的の患部に塗るついでに少し塗っていたのですが 三日前くらいから、同じくクリトリスの上あたりにできものがもう一つ増えていました。 普通に生活している上でも、触ってみても、痛みや痒みなどなく、見た目も赤くなっているわけでも白くなっているわけでもなく、ただ触ると二つともニキビに似たしこりのような感触があります。 私は生理の時に陰毛を全て剃ることにしていて最近も剃ったばかりなので、剃りにくい部分のためにカミソリの刃が当たって皮膚が痛んでしまったのでしょうか? 痛みなど特に症状がなければ放っておいて大丈夫ですか?ゲンタシンは塗らない方がいいですか? 大事な部分ですので異常があることで少し不安なのですが、病院に行くほどではないのかな、と悩んでいるのでこちらでみなさまのご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 体(脚と腕)のしびれ

    一ヶ月ほど前から、ちょっとした瞬間(例えば立ち上がった時、物を取ろうと体を動かした時、鞄を持ち直した時など…)に体がしびれるのです。主に脚と腕が同時にしびれます。しびれる、というか、何か血管をギューっと握って圧迫されたようなしびれなのです。正座した時に足がしびれる感じとは違います。 そのしびれは数分でなくなりますが、一日に何度も起こります。我慢できないほどではありませんが、とても不快です。 現在二十歳の女です。 何か原因があってこのような症状が起こるのだと思いますが、精神的なものなのでしょうか?思い当たることは特にないのですが…。また、何か身体的な疾患による可能性も否定できないとしたら、何が考えられるでしょうか?その場合、どこの科を受診したら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手のしびれについて

    手のしびれについて 今日の朝から手の親指が痺れています。 しびれと言っていいのかもわからないくらいただ違和感を持つだけです。 刺激がくるわけでもないし、正座して足のしびれの治る直前が続いている感じです。 昨日寝ていたときにずっとしびれている手を太ももで圧迫しながら寝ていたようです。 多分それが原因だと思いますが、 こんなに治らないものなんですかね? でも朝から比べればだんだん普通に戻った気がしますが、 ちょっとその手(左手)をつかうと、なんとなく、しびれが強くなる気がします。

  • 正座が辛い

    私は生まれてこのかた正座をしたことはほとんどありません。 正座をすると座ったときから痺れてきて、10分も我慢できません。 先日 会社の役員と同行で料亭での接待があり2時間近く座っていたときは痺れを通り越して膝から下が自分の足じゃないみたいでジンジンして油汗がでてきました。 役員秘書になったのでこれから こういう機会が増えてくるですがどうすれば痺れずにいられるのでしょうか? おでこにつばをつけたり足と足を重ねたりしても全然だめなんです。 あまりにも正座が辛いので秘書を辞めようかとも思っています。

  • 潮吹き?膣の奥をつかれると圧迫されて・・・

    こんにちは。 いつもエッチのときに膣の奥を突かれると尿意をもよおす感じとすごく圧迫される感じがします。 痛みというほどのものでもないけれど苦しい感じでつらいのでどうしても 逃げてしまいます。 でもそうすると体位が限られてくるので、足を上げたり、広げて入れるといたいです。 付き合った人はみんな潮ふくとおもって これをこえるといくってことだよっていうけれど どうしても我慢できないです。 これは何かの病気なのか? それとも開発していけばよくなるのでしょうか??

  • 足がしびれっぱなし・・・。

    もうかれこれ一週間、右足の親指だけがしびれています。 正座をした後のような、触るとジンジンするようなしびれです。 程度は軽いのですが、ちょっと違和感があって気持ち悪いです。 それに、しびれっぱなしというのも気になります。 普段、長時間靴をはくことはないし、はくときは楽なサンダルばかり。家の中でははだしです。足を圧迫していることはありません。 これは、何かの病気でしょうか?もし病院へ行くなら、何科へ行ったらよいでしょうか?

  • 右側の手足のしびれ

    いつもお世話になっています。 右側の手足のしびれが2時間ほど取れないので質問させてください。 夜ご飯を食べた後に座ってテレビを見ていたら、正座の様な体勢を取っていた所為か足がしびれだしたので楽な姿勢になる為に寝転がりました。 それから2時間程経ちますが未だに足のしびれは取れず、じんわりとしびれながら、時折血圧を測る時の様な圧迫感を感じ眉をしかめています。 右足の付け根から爪先にかけて、特に足首・足の裏・太ももの裏がとてもしびれを感じます。 右手は手の平・腕の関節当たりが圧迫されるような感覚です。 しびれが起こる以前に肩や首・腰に痛みはありませんでした。 何が原因だと思いますか? 調べてみたのですが、所々症状にズレがありこれかな?と言った物は見つけられませんでした。 しびれが収まればよいのですが、病院に行く時間が今は無いので、時間が出来るまでの間にどなたかお答えくださると気持ちが助かります。 回答宜しくお願いします。